ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
120位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今日はいよいよ進化大剣をG級に強化してきましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
mhf_20160625_223036_339.jpg

なかなかラヴィは長時間やる気になれないので
少しずつ進めていければなと思っています(。╹ω╹。)


それから10航路を回したりして遊んでました(。╹ω╹。)
mhf_20160626_040228_468.jpg


現在支援記事として秘伝防具に関する事を書いている途中なのですが
それについてもう少し時間がかかると思いますので
その間に武器についての支援記事を書いていければと思います(。╹ω╹。)


それとMHFGブログ フローラちゃんなんだからね♪に私の写真が載りました~(。╹ω╹。)
他にもいろいろなブロガーさんたちの写真が載っていますので
よければ是非是非見に行ってみてください(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしてくれると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ




おまけ
mhf_20160626_012317_136.jpg
サメにお尻を差し出すアヒルがいました(灬╹ω╹灬)
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

先日相互リンクをさせていただいたMHF-Gエウレカのちょっとそこまで♪のエウレカさんに突撃しに行ってきました(。╹ω╹。)

夜中に突然押しかけたのにこころよく迎えてくれました(*´﹃`*)
mhf_20160611_005034_655.jpg
mhf_20160611_010437_609.jpg

エウレカさんと言えば絵がとってもお上手ですよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
他にもMHF-Gえふみんカムバック!!のhanaさんも絵が上手だったり
お絵かきをされるブロガーさんはすごいなぁと思います(*´﹃`*)
私は絵心が無いので尊敬の極みであります

エウレカさんとhanaさんの絵が気になる方は是非お二人のブログへ行って見てみましょう!!

その後エウレカさんの団員さんと一緒に10航路へ
mhf_20160611_012304_507.jpg
玉も2個引けて大変おいしく寄生楽しく遊ばせていただきました(*´﹃`*)

3匹目のトアで何回も氷漬けにされ
†ルキア†;こおるうううううううううううううううううううううう!!
バシーンッ!(ルキアを殴る音) 何度助けていただいたことか(ノ)'瓜`(ヾ)

凍って助けていただいた時のSSを撮り忘れて泣けた私です(ノ)'瓜`(ヾ)


こんどエウレカさんもホームに遊びに来てくれるらしいので
コッコさんとニヤニヤしながらお待ちしております(*´﹃`*)グフフ

という感じでプレミア入れながらも広場でふらふらして暇をしているルキアでした(゚▽゚*)キリン
日曜日はお仕事で韋駄天に参加もできないので
今回はチルさんとの勝負はおあずけなのです(ノ)'瓜`(ヾ)

でわでわまた次回の記事でお会いしましょう~
よければ今日も1ポチ(๑˃́ꇴ˂̀๑)



おまけ
mhf_20160610_212904_001.jpg
死にかけているグークを発見しました(。╹ω╹。)
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

いきなりですがみなさんMHXR(モンスターハンターエクスプロア)をご存じですか?
sdsfgh.png

私は一応アプリ配信前から事前登録をして少し遊んでたのですが
正直すごく面白いとは言えません

本家シリーズやMHFをやっている人からするとどうしても
単調で詰まらないなと思うと思います

結構話題になってるのでわかる人も多いと思いますが
現在このMHXRをある一定までクリアすると

ソルフレアシリーズがもらえます
mhf_20160606_133658_751.jpg

胴防具を装備するとなんだかわからないですけどメラメラします(。╹ω╹。)

炎寵+6 痛撃+5 三界の護り+4 達人+7までが据え置きで
【剣士】
頭・・・剣神+5
胴・・・溜め威力+5
腕・・・絶対防御+6
腰・・・一閃+4
足・・・閃転+4

【ガンナー】
頭・・・闘覇+4
胴・・・弾丸節約術+5
腕・・・絶対防御+6
腰・・・一閃+4
足・・・射手+5

となります

結構優秀な防具だと個人的に思いますが
ぶっちゃけ入手難易度が高いです(主にめんどくささ的な意味で)
生産に必要な素材が
Sフレア生産券Ⅰ
Sフレア生産券Ⅱ
Sフレア生産券Ⅲ

を入手して各1枚消費で1部位作れるのですが
Sフレア生産券Ⅲを入手するのがこのうえなく面倒くさいです




Sフレア生産券Ⅰの入手方法
チュートリアルをクリア X5枚入手
狩猟団に所属する X5枚入手

Sフレア生産券Ⅱの入手方法
ソロストーリークエストの1島目をクリア x5枚入手
★装備をレベル20まで強化する x5枚入手

Sフレア生産券Ⅲを入手する方法
ソロストーリークエストの6島目をクリア x5枚入手
★4装備を最大レベル(50)まで強化する x5枚入手




私はSフレア生産券Ⅲを5枚入手するまでに約一週間かかりました・・・(´・ω:;.:...
★4装備を最大強化するのには7島目まで行かないといけないそうで
まだクリアできていないのでガンナー分を集めれていません(ノ)'瓜`(ヾ)

そして以前にもこのMHXRはMHFGとコラボしていて
カプリンクというものを登録している人も多いと思います

そしてどうせもういらないだろうという事でアプリを削除した人も多いでしょう   私だ
そうすると再度アプリをインストールしてもカプリンクを登録する事ができません
以前のアプリに登録されているのが理由だそうです

しかしご安心を!!!

MHXRの公式ページからの問い合わせで
過去に削除してしまいカプリンクができないよぉ(ノ)'瓜`(ヾ)
と送ればちゃんと対応してくれます(。╹ω╹。)

MHFGをプレイしつつ、オートプレイで進めるのが楽だと思います
オートプレイは狩玉というものを30個消費して29時間使うことができます

MHFGとカプリンクが成功すればカプトロフィーから約200狩玉がもらえますので
それでプレイできます(。╹ω╹。)
それとMHXRをある程度クリアしてログイン日数なども消化すれば
お試し小判Gももらえますので是非是非やってみましょう(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで!
みなさんもソルフレアでメラメラしましょう(。╹ω╹。)
mhf_20160604_135938_027.jpg




おまけ
mhf_20160605_234229_872.jpg
みわさんの羽が4枚羽に進化しました(。╹ω╹。)

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

G10アプデが無事終わり スラアクが本気で楽しいです(*´﹃`*)

今回は軽くスラアクについてご紹介



地型
zokusei.jpg
過去シリーズのスラアクとほとんど同じですね(。╹ω╹。)
属性解放が過去シリーズより派手に爆発してる感じもします
操作方法も基本的に同じです(。╹ω╹。)


天型
tenn.jpg
穿龍棍と同じでスティック2回入れで抜刀ダッシュができます(。╹ω╹。)
そこからの派生攻撃で回転斬りや回避斬り

さらに溜め攻撃などができるので
いろんな場面で使えそうです(。╹ω╹。)

ダッシュがかっこいいので
コッコさんやバロンさんはこれにドはまりしていました(゚▽゚*)
ちなみに溜め威力が乗るのは天型のみ


嵐型
mhf_20160422_205320_092.jpg
この型がたぶん1番特殊で
ガードでゲージを溜めて
そこからの光剣を発動するというものでした
動きそのものは地型とほとんど変化無いのですが
ガード吸収と光剣の属性解放など
ロマンがすごい型だなと思いました(゚▽゚*)

ちなみに嵐型は絶対防御があるとガード吸収できないので
はずした構成をおすすめします(。╹ω╹。)


ちなみに地型と嵐型の属性解放は
ガンランスの竜撃砲と同じで
タイミングよくあてると回避ができるみたいです(。╹ω╹。)
グァン中にたまたま発見しました(๑˃́ꇴ˂̀๑)


という感じの軽いスラアクのご紹介でしたー
明日は私が非秘伝で使っている各型の装備をご紹介したいと思います(。╹ω╹。)
でわでわ今日はこのへんでー
よければ今日も1ポチ(。╹ω╹。)


おまけ
mhf_20160422_053944_767.jpg

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今週は塔なので結構真面目にフロンティアライフを過ごしております(*´﹃`*)
今回の塔はきっといたわり3を手に入れる!
と意気込んで臨んでおります(。╹ω╹。)
他にも塔大剣とか属性片手とか毒棍とか・・・多いよ作るの・・・

その合間を縫ってデイリーオディを消化したりもしています(。╹ω╹。)mhf_20160331_040332_100.jpg

そういえば入魂祭ですが
私の色のほうは負けちゃいました(´・ω:;.:...
たぶん蒼だった気がする
今回私は全然入魂できなかったので
団の平均値を下げてしまうだけの感じでした(ノ)'瓜`(ヾ)ゴメンナサイ
次の狩人祭はきっと!。゚゚(つД≦。)°゚。


あ そういえばハンマー装備を新しくしてみましたので
次回の記事の時に紹介したいと思います(*´﹃`*)

見た目はこんな感じの奴です
なんかムシっぽい閃転のハンマー装備です(´・ω:;.:...
キャプチャ

でわでわみなさん次回の記事をお楽しみ!
よければ今日も1ポチ!(*´﹃`*)
また見てね

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»