ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
120位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日のメンテで追加される情報をおさらいしていきましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


【天廊第2区解禁】
第2区はしっかりとギミックが増えていて難易度が上がっているように見えますね(。╹ω╹。)
キャプチャ
キャプチャ3

壁を壊して飛び出してくるモンスターも追加されている模様(心臓に悪い)
キャプチャ2

新天廊防具も追加!
【ワンスシリーズ】
キャプチャ4


そして番人に関しては現在の情報では変化は無くデュレムのままのようです(手抜き)


天廊石を合成して有用なスキルにできるもよう
キャプチャ-

さらには天廊石の再生!?
キャプチャjf




【第2の遷悠種 イビルジョー】
3以降のシリーズをプレイしている方にはおなじみのモンスターですね(。╹ω╹。)
私も防具に武器、特に大剣のお世話になっていた一人です(。╹ω╹。)
キャプチャ

攻撃方法が追加されているようです
キャプチャ3
キャプチャ4

足ドスンですらこのエフェクト

キャプチャ5

怒り状態の姿を見る限り、【怒り狂うイビルジョー】では無いようなので少し安心
キャプチャ2

【バンギスシリーズ】追加
キャプチャ7

【イビル武器追加】
他シリーズのような強武器になるのでしょうか
キャプチャ8


現状で大きなイベントとなるのはこの二つでしょうか(。╹ω╹。)
個人的には天廊もイビルジョーもすごく楽しみです(*´﹃`*)
イビルジョーに関してはソロの動画を出してみたいなと思っていますヾ(。>﹏<。)ノ゙


でわでわみなさん!またメンテ前の週刊イベント記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると喜びますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
またみてねー


みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
狩人祭はいかがでしたか?
今週もメンテに入り週刊イベントが更新ですね!!
今週もたくさんのイベントがありますよー(*´﹃`*)


Nブーストコース解禁
Nブースト
Nブースト2
3Nブースト
Nブースト4
見て思いました
10時間1000円は高い。゚(´つω・`。)゚。

表記は10時間ですがメンテ時間を考慮して16時間になっているそうです
そして買えと言わんばかりのこのネカフェのイベント
ネットカフェ強化合宿イベント
ネカフェ
ネカフェ2
Nポほしい人は・・・ね?


パローネ大航祭
パローネ2
パローネ
パローネ3
ギルド貢献ポイントが沢山ほしいのと、技巧武器で作ってないのがたくさんあるので頑張ってやりたいイベントの一つです!!(。╹ω╹。)


アビオルグG級防具実装
アビオルグ
アビ剣士
アヴ剣士2
アビガンナー
アビガンナー
剛撃と一閃が入っている素晴らしい性能の防具になりましたね!
ガスラ防具同様ジェス&リアルオ装備の素材がもらえるようです!


G級技巧武器イベント
キャプチャ
キャプチャ2
キャプチャ3
キャプチャ4
キャプチャ5
パローネを回って英知を入手
からの技巧武器を作ってG級に臨みましょう!!



大調査!マスコット職人のリサーチ!
売るキー
売るキー2
売るキー3
かわいらしいへヴィボウガンが出ましたねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
性能はいかほどなのかな?


とりあえず今回の週刊イベントはこんな感じですね(*´﹃`*)
またしても長いブログになってしまった。゚(´つω・`。)゚。
今週もやることはたくさんですが
頑張って消化していきましょうね!


でわでわまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると喜びます。゚゚(つД≦。)°゚。
またね~
皆さんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
いよいよ狩人祭も最終日の夜ですね(ノ)'瓜`(ヾ)
もう少し入魂頑張りたかった。゚(´つω・`。)゚。

そんなこんなで(どんなこんなや)
メンテ前にやっておくべき事をご紹介
※すべてはご紹介しません 重要な部分のみ


宮下Pの挑戦状
キャプチャ
桜薄シリーズがもらえるので是非とも終わらせておきましょう!
3


秘伝塊の結晶
20150730093503443.jpg
極征の条件までの4個をクリア獲得していれば双剣が作れるのでそちらを生産してガイドさんにお話ししてみましょう(*´﹃`*)


リアルオシリーズ生産素材受け取り
10136_5.jpg
■受け取り方法
メゼポルタ広場のガイド、または
武具工房のハリセンネコに話しかけ
表示されるメニューから「各種アイテムの受取」→
「イベント報酬の受取」を選択し、お受け取りください。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
 一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。

■受け取り期間
2015年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~
 2015年8月12日(水) メンテナンス開始まで

■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・受け取りにはハンターライフコースが有効である必要がございます。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬を用意しております。
防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・「ジンオウGシリーズ」一式所持は、
「ジンオウGF/ジンオウGX」シリーズが混在した場合も条件達成となります。
・報酬アイテム受け取り前に対象の武器を
強化した場合でも報酬をお受け取りいただけます。
・「王弩ライカン」(ライトボウガン)につきましては、
「真・王牙弩【天鼓】」(ライトボウガン)の所持でも条件達成となります。
ただし入手できる報酬はいずれか1回のみです。
・「王砲ライド」(ヘビィボウガン)につきましては、
「真・王牙砲【天機】」(ヘビィボウガン)の所持でも条件達成となります。
ただし入手できる報酬はいずれか1回のみです。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。
だそうなので頑張って生産してみましょう(。╹ω╹。)角と尻尾集めがつらい(ノ)'瓜`(ヾ)


狩人応援コース8時間無料解放!
10202_1.jpg
こちらに関しては確実に受け取っておきましょう(。╹ω╹。)
本来よりも短いですがそれでも恩恵は大きいです(*´﹃`*)
ガイドに話しかけて【各種利用権の受取】からいただきましょう(。╹ω╹。)



という感じで主なイベント(重要と思う物)でした(*´﹃`*)
やり忘れるともったいないのでしっかり受け取りましょうね!!

でわでわ皆さんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると喜びます。゚゚(つД≦。)°゚。
またね~

皆さんどうもこんにわルキアです(。╹ω╹。)
今週もアプデの日がやってきましたね(゚▽゚*)
それでは今週のアプデ内容を見ていきましょう


目玉イベント「狩人応援コース8時間無料開放」
10202_1.jpg
キャンペーン開催期間
2015年8月5日(水) メンテナンス終了後 ~
 2015年8月12日(水) メンテナンス開始まで
受け取りはメゼポルタ広場ガイド「各種利用権の受取」
遷悠クエストでの報酬枠が確定で10枠になるなど
普段は72時間3000円もするコースが8時間無料で使えるのは嬉しいですね(。╹ω╹。)ばらまきすぎて逆に怖い
まぁ時間換算300円なんですが
※注意※
秘伝書コース、狩人応援コースを別途購入している間に「狩人応援コース8時間無料開放!」を受け取っても時間が延長される事はありません
※追記※不具合なのか現在は時間が追加で延長される模様


目玉イベントその2新コース!!
「Nブーストコース」
10200_1.jpg
詳細はこちら
222
キャプチャ4567
なんだこの壊れコースはw|;゚ロ゚|w


「ギルド優先依頼WEEK」
10184_1.jpg
優先8月8日まで
優先8月12まで
優先G8月10まで
優先G8月12まで
今回の狩人応援コース8時間無料解放を使えば、普段秘伝防具を作るのが面倒な人でも早く集める事ができるので
是非とも有効に使っていきましょう(。╹ω╹。)


「宮下Pの挑戦状」
キャプチャ
2
4
3
個人的には今回の挑戦状でもらえる【薄桜シリーズ】は結構使えるんじゃないかなと思います(。╹ω╹。)
部位で使えばなかなかいい感じに(。╹ω╹。)


「オシャレ防具を生産せよ!」
10182_4.jpg
10179_1.jpg
10180_1.jpg
10181_1.jpg
大剣のイベントが多くて嬉しいですなぁ(。╹ω╹。)
※詳細はあまりにも長い内容になるために書きませんご容赦ください※


「オヤジの屋台を救え!」
10187_1.jpg
10187_2.jpg
キャプチャ57023
笛を使わないので武器としての性能が優秀なのかはわからないですが、見た目的にかわいいので是非とも生産はしておきたいですね(。╹ω╹。)
今回は細かいイベントが多すぎて詳しい詳細を書ききれなかったです。゚゚(つД≦。)°゚。ごめんなさい。゚゚(つД≦。)°゚。

でわでわ皆さん、また次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よかったらポチッとしていってくださると嬉しいです。゚(´つω・`。)゚。
またね~

««前のページ  | ホーム |