ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
グァンゾルムで実装されたスキル【消費特攻】を組み込んだ装備をご紹介したいと思います(。╹ω╹。)

制作難易度はトロピオを使っている点以外は比較的楽に制作できています

見た目はこんな感じ
剣王
スキル構成はこんな感じ
カフ:                   G贅撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 司銀剣珠GX3 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 マアデン剣珠GX4 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX2
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 帝王射珠GF ニンファ剣珠GX1 司銀剣珠GX5
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 ミヅハ剣珠GX3 レイレス射珠GX1 帝王射珠GX1

防御力:1961 火耐性:14 水耐性:24 雷耐性:9 氷耐性:24 龍耐性:24

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,大剣技【剣王】,集中+2,絶対防御態勢,豪放+3,剛撃+3,弱点特効,溜め威力UP+2,剣神+2,紅焔の威光+2,閃転,消費特効,


闘覇の分を消費特攻に切り替える事で火力を減らさずに代償を切った装備です

闘覇装備と消費特攻のデメリットとメリットをここでご紹介します


メリット
消費特攻・・・スタミナを消費しないで武器倍率+100の効果を得る事が可能 抜納などをいれずに他の枠に火力等を入れれます

闘覇・・・切れ味を消費しないで攻撃力が1.2倍にする事ができる 代償装備で組みやすい点がある


デメリット
消費特攻・・・切れ味消費が2倍になり、業物+2での軽減も消費特攻の+分は軽減してくれない
【訂正】コメントにて武器ごとに切れ味の消費率が変化し、なおかつ大剣の消費特攻は業物+2有りで11倍の消費量になるそうです

闘覇・・・スタミナ消費がかかるのでハンマーなどにはなかなか使いにくく、スタミナスキルをつけて初めて運用ができるようなスキルで、枠が一つ取られてしまうので剛撃装備では組みにくかったりする



そして現状消費特攻と闘覇の攻撃上昇率はほとんど差が無いので
どちらかと言えば消費特攻の方がデメリットは少ないような気もします

もちろん闘覇と消費特攻を二つ組み込めば恐ろしいほど火力は上昇しますが
なかなか難しいと思います


今回ご紹介した装備は見た目もよく
代償では無いので事故死も減ると思います

一応消費特攻と闘覇を入れた装備も後々出したいと思いますので
よければその時の記事も見てくれると嬉しいです(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチ(。╹ω╹。)
また見てね

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

いよいよG10アプデきますね!!
なんか同盟ではミコッコがどうのこうの・・・ゲフンゲフン

G10を目前として
ラヴィへ行く装備をコメントを見て作り直してみました(。╹ω╹。)


鈍器獣代償闘覇抜納
見た目がこちら
ラヴィハンマ代償
装備構成はこちら
カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 ゴゴ剣珠GX4
腕:2号機GPアーム     Lv7 312 ニンファ剣珠GX4 司銀剣珠GX5 レウアス剣珠GX4
腰:2号機GPウエスト    Lv7 312 ドラギュ剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX5 照雷剣珠GX4
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ドラギュ剣珠GX5 司銀剣珠GX5 ニンファ剣珠GX1

防御力:1555 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,弱点特効,溜め威力UP+2,抜納術+2,集中+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,代償,闘覇,



鈍器獣の白を使っているので大剣でも使える装備ですね(。╹ω╹。)
本当なら天廊武器に集中2をつけて纏雷を発動させたかったんですが
私は天廊ハンマーを持っていないのでこうなりました
おまけに2号機腕足を仕様しているので見た目がどうにも・・・
最近は結構見た目を気にして装備を組んでる事が多いので
あんまり使いたくないんですが仕方ない・・・シカタナインヤ



ついでにG10で来るスラアク用として
批秘伝装備も組んでみました

剛5閃3万能型

見た目がこちら
G10否秘伝
装備構成はこちら
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX1
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 オリクト剣珠GX1 トルペド射珠GX4 トルペド射珠GX4
腕:チールGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 司銀剣珠GX3
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2

防御力:1860 火耐性:8 水耐性:16 雷耐性:10 氷耐性:16 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,絶対防御態勢,一閃+3,豪放+3,弱点特効,剣神+2,見切り+2,紅焔の威光+2,逆鱗,巧撃,回避性能+1,


まぁスラアク用というよりも
単純に見た目重視で選んだ非秘伝装備万能装備ですね(。╹ω╹。)
たぶんスラアクだと集中もいるし
型によっては絶防無しがいいとかもあるみたいなので
とりあえず!の装備ということでございます(゚▽゚*)


でわでわ今日はこのへんで~!
G10アプデ後もみんなで楽しく遊びましょう(。╹ω╹。)
採取奴隷は今日はお休みです(๑˃́ꇴ˂̀๑)ヤッタゼ!!
よければ今日も1ポチ(゚▽゚*)
また見てね
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

前回の記事で書いていた現在の私の持っている大剣の中で
最高火力が出るものをご紹介したいと思います(゚▽゚*)


見た目はこんな感じ
剣王

装備構成とスキルはこちら
カフ:                   G威力カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ニンファ剣珠GX1
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 ドラギュ剣珠GX3 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX1
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 ルチャル珠GX ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ルチャル珠GX ニンファ剣珠GX4 司銀剣珠GX3

防御力:1658 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
一閃+3,大剣技【剣王】,弱点特効,集中+2,豪放+3,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,闘覇,代償,閃転,


ニンファ剣GX4を3個つかっていますが1個はトリド射GX1でも代用できます(。╹ω╹。)
天廊武器にいたわり+3と絶倫をつけているので 
火事場運用でどこでも使えるかなという感じ
いたわり+3を外してスタミナ急速回復大をつければ抜納術+2と効果は同じになると思うので
そこはお好みで(。╹ω╹。)

この装備は天廊武器を使わないとスタミナ系のスキルが無い所なので
そこがデメリットかもしれないですね(ノ)'瓜`(ヾ)
でも閃転を生かすために塔武器の会心をしっかりあげれば専用装備で以外と強いかも!
と思いつつ使っています(。╹ω╹。)



でわでわみなさんまた次回の記事で!
よければ今日も1ポチ!(*´﹃`*)
フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

前回記事で予告した通り
今回はハンマーの装備をご紹介(*´﹃`*)



見た目はこんな感じ
胴がなんだか虫みたい(ノ)'瓜`(ヾ)
キャプチャ

構成はこちら
カフ:                   G痛撃カフSA3●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:ドラギュGXメイル    Lv7 400 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 ドラギュ剣珠GX3
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 ドラギュ剣珠GX2 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX1
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 ニンファ剣珠GX4 明雷射珠GX5 照雷剣珠GX4
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ニンファ剣珠GX1 明雷射珠GX5 司銀剣珠GX3

防御力:1644 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:9

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+2,集中+2,剣神+2,溜め威力UP+2,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,纏雷,代償,閃転,

12スキルの代償閃転装備です(。╹ω╹。)
トロピオを使うのが難点ですが

纏雷のスキルポイントが14で少し余っているので
ヴィーチの頭とかをうまく使えばトロピオ無しでもいけるかも?


今日の記事はこれでおわりますが
次回は大剣用の新装備をご紹介します(。╹ω╹。)
一応私の中での最大火力大剣装備なので
よければみなさんご期待ください!!

でわでわ今日はこの辺で~
よければ今日も1ポチ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
またね~
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

前回記事で復帰を掲げたわけですが
それに当たっていろいろと装備を新調したり
シュミしなおしたりしようと思っていた所でした

今まで【穿龍棍】【大剣】【ハンマー】【弓】と
斬撃の手数武器の秘伝が無い事に気付いたので
ここらで片手の秘伝を作る事にしました(*´﹃`*)


一応軽くシュミをしてみた結果がこちら
カフ:  G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXキャップ   Lv7 332 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ガノン剣珠GX5
腕:プラグGPアーム:02  Lv7 312 ガノン剣珠GX5 ガノン剣珠GX5 G級・怒剛珠
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 G級・怒剛珠 オリクト剣珠GX1 オリクト射珠GX3
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ニンファ剣珠GX1 ハート剣珠GX1 ソル剣珠GX5

防御力:1804 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:24 氷耐性:-4 龍耐性:10

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,真打+2,属性特効,回避性能+1,早食い,属性攻撃強化,


真打+2なので若干基礎攻撃力が低い点と見切りが無いのも弱点なんですが
トリプル属性で属性押しをするための武器なので
天廊で【属大】と【見切り+5】の石をいれればなんとかなるかなぁという所です(。╹ω╹。)

まだ組んではいないのでなんとも言えないですが
とりあえずこれを目標として制作していく事を復帰の第一歩としようと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

でわでわ今日はこの辺で終わりたいと思います(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチ!
キャプチa

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»