ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
69位
アクセスランキングを見る>>

※この記事はネタバレを含みます
見たくない方はブラウザバック推奨です























みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

本日は【MHF-G公認ネットカフェ全国ツアー】に行ってきました(*´﹃`*)
新モンスター【トリドクレス】
G級【ラヴィエンテ】

先行狩猟してまいりましたよー(゚▽゚*)


ここでは今回のツアーでの情報をかるーく公開(゚▽゚*)
※すべては公開しませんのでご理解ください



【G級ラヴィエンテ】
fa104722d2693b3150dde2a1aa1f48eb.jpg
まず結論から言います
フェーズ1は特に何も無く 正直壁殴りをしている感じは否めません
しかし
フェーズ2から一転します
【魂の再燃】【根性札グレート】
貫通で確定で死ぬ攻撃が存在します
【再燃】+【札G】でも問題無く死にます
その確定死亡攻撃
回避はできるらしいのですが
かなーりタイミングが難しいうえに
いつ来るかわからないし突然来ます
今回私は24人のグループBで行ったのですが
24人全員が同時に死にました

参加人数は24~だそうです(゚▽゚*)
【ちなみに1フェーズ30分ほどかかりました】

【弱点】
背中にある結晶が弱点の様子
しかし背中で単純に結晶を殴ればいいという簡単な事ではありませんでした
結晶が突然爆発します。゚(´つω・`。)゚。
おまけに麻痺のおまけつき
その後に背中が爆発しまくるので
下手をすると根性貫通で死にます(´・ω:;.:...

【ラヴィ防具&珠化について】
既存のラヴィ防具を強化する事で
GXシリーズに持って行けるようになります
さらに現状まで無かった
ラヴィエンテ凶暴期の防具(SR100~)が追加されます

珠化した際の不退のスキル値は+2
各種スキルは+2~3という数字のようです

【支援について】
以前までの大討伐はキャラバンからの支援活動でしたが
今回は違います
【支援専用クエスト】というものが存在して
そこから【採掘】【採取】などをおこない
大砲やバリスタで攻撃支援
特殊砲撃で鎮静支援や復活支援をおこないます


【その他】
フェーズ4~5で攻撃モーションが追加され
地形大爆発(溶岩の海に沈む)
黒ミラが泣いて逃げる特大メテオ

をおこなってきます(´・ω:;.:...

【狩人応援コース&元気のみなもと】
すべて無効となります
お金の力ではどうにもならないらしい(゚▽゚*)

【SR100~までの大討伐リファイン】
人数を4~8人に変更
それに伴いラヴィの体力を調整



【新スキル】
【閃転】
会心率が101%以上になった場合
会心率に比例して攻撃力上昇
ヒートブレードには上乗せされません
(元の会心率で計算になります)
※大剣のフィーチャーは重複します
抜刀字100%の数字にさらに会心率での攻撃が乗ります

【巧撃】
回避成功時に攻撃力が上昇
武器種ごとに効果時間が変化
長い→ハンマー・大剣etc
短い→双剣・片手etc
※穿龍棍のみ特殊で型によって効果時間が変化します
しかしいずれも効果時間は短いようです

【不退の構】
武器倍率+100
会心率100%
会心ダメージ時に1.5のダメージ追加
肉質に関係無く【痛撃】【属撃】が発動
【根性札G】【絶対防御姿勢】などが無効化

【纏雷】
回避や攻撃などでゲージを溜める事で
【状態異常無効】【移動速度+2】【武器捌き】が発動
さらに相手へのダメージが常に上昇

ゲージはダウンなどのダメージを食らうと0に戻り再度溜め直しになります


【第4の遷悠種ベリオロスと第5の・・・】

【ベリオロス】
遷悠スキルは氷攻撃強化【大】
1番気になるのは実装時期ですが
12月だそうです
宮下P曰く
「ベリオロスらしさを残しつつ、みなさんの言う魔改造をほどこしました】
らしいです(´・ω:;.:...

【第5の遷悠種】
しれっと登場した第5の遷悠種
実装予定は2月との事です
名前まではまだ出ていませんが
「熱そうな奴」
との事です(゚▽゚*)アツソウナヤツ?


【イビルジョーとブラキディオスリファイン予定】
ジンオウガに対して
イビルジョーとブラキディオスの討伐数が伸びず
残念だったとの事
それによりリファインクエストを検討中との事です

そこで出てきた名前がこれ
【餓え食らうイビルジョー】
しかもまさかの2頭クエです
しっかり二フラムもやってきます
場所は闘技場の様子
鬼神クエの赤ラーみたいなものですね(´・ω:;.:...

このクエストで生産できる防具は
【ランセシリーズ】
との事です!


【ネカフェ防具の追加など】
G9ではネカフェ防具シリーズの
【カイラシリーズ】が追加されます
一部部位には剛撃+4一閃+3が有り
なおかつ抜納付きだそうです(。╹ω╹。)

【500万ハンターイベント&キャンペーン】
【G9当日より新長期イベ防具が追加】
長期イベ防具は不退の構えと相性が抜群らしいです

以上が今回の情報でした(。╹ω╹。)


スマホスタンドやクリアファイル
金ぴか小判などなど
いろいろと来場者プレゼントももらえたので
結構満足した日でした(。╹ω╹。)

え?トリドクレスはどうしたって?
(´・ω:;.:...
聞いちゃう?(´・ω:;.:...
ふぅ・・・

【トリドクレス】
すさまじく弱い鳥でした
lv1のG武器で4人PTで5~8分くらいで倒せてしまったです(´・ω:;.:...



上記以外にもいろいろと情報は有りましたが
そこは是非みなさんの目でG9が来たら確かめてみましょう(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしれると嬉しいです~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
まったみってね~

スポンサーサイト
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です

> 情報ありです🎵もしかして東北地方ですが?

東北地方でございます~(。╹ω╹。)

Re: タイトルなし

> >※ただし【痛撃】とは重複しません
> スライドで重複するっていってましたよ。
> そういった報告も多いので見間違いではないかと

ちょっと眠気で見間違えてたのかもしれません~(ノ)'瓜`(ヾ)
念のため削除しておきましたぁ

情報感謝です(。╹ω╹。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |