ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
69位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日は【韋駄天】の結果と先日追加された【始種ヤマクライ】の攻略情報をお伝えしたいと思います(゚▽゚*)



【韋駄天結果】
まずは結果から報告しますと
残念な事に今回は11位という事で公式晒し圏内には一歩届きませんでした(ノ)'瓜`(ヾ)
韋駄天結果
最終暫定では10位ということで ぎりぎり残れるかなと思ったら
土壇場エースで今回 挑戦状を叩きつけた方に抜かれて11位になってしまいました。゚(´つω・`。)゚。
結果の後のドヤ顔をするのは私のはずだったのに!!!!(;´Д`)

ちなみにタイムは5.57.37でした

団韋駄天のほうも18位と言うことでなかなかの数字が残せたかなと思っています!!
団韋駄天
ちなみに団韋駄天のタイムは1.57.56でした(。╹ω╹。)

次回の韋駄天も懲りずに挑戦状を叩きつけますのでお覚悟を!!!
次こそ私が勝ちます!!!(。╹ω╹。)




【始種ヤマクライ 攻略情報】
※あくまで管理人個人が検証して考えた攻略情報なので100%当たっているという事は保障できません

まずはヤマクライの特徴から
mhf_20150909_182336_713.jpg
上記画像のように ヤマクライは上空に浮いていて近接武器だと極長でもない限りなかなか当たりません
さらに言えば極長でも足と触手にしか当て事ができません

ではどうやって戦えばいいのか と言うことをご説明いたします(。╹ω╹。)


まずはこちらの画像をご覧ください
mhf_20150909_183540_435.jpg
こちらの画像「大雷光虫」がいるのがわかりるでしょうか?
大雷光虫はヤマクライが吐き出すので
それをすべて打ち返すとヤマクライは地面に落下します!(。╹ω╹。)

吐き出す虫は一定ダメージを与えると空中で即爆発する虫を出す場合があります

そして画像撮ることがうまくできなかったため 文字のみの説明になりますが
ヤマクライが時々落とす種のようなものがあります
それを攻撃して破壊すると落し物のように光って採取する事ができます!!!


そして少しするとヤマクライが変化します
mhf_20150909_165734_985.jpg
こちらの形態になると 常時竜巻が発生するので
それに巻き込まれるとスリップダメージに近い形で軽視できないダメージを受けます

(ヤマクライは吸い込み攻撃があるのでそこで根性発動で瀕死 さらに起き上がりで竜巻で死亡などのコンボがあります)

有効属性は防具を見る限りでは
火>龍>雷のようなので 基本は光属性か火属性などで行くといいかなと思います

スキル面では【状態異常無効多種】が運営などの情報を見ると必須のように見えるヤマツカミですが
実際に戦ってみると必須なのは【毒無効】【早食い】などのスキルではないかなと思います
【毒無効】についても【毒守り札】で代用できるので実際の所は状態異常保護系のスキルは必要ないかなと思います
支援笛などがいると非常に楽に戦えるので PT編成を組む場合はだれかできる方にお願いするといいかもですね(。╹ω╹。)

ちなみに部位破壊は腕のもさもさが壊れる?らしいです
部位破壊報酬が出ているのですが
実際壊れているのかどうか本当に分かりずらいです



最後に
ヤマクライの攻略ポイントを箇条書きでまとめます
☆有効属性は火>龍>雷
☆リーチは極長もしくは穿龍棍(地型)
☆ヤマクライが吐き出す虫をしっかり打ち返そう
☆状態異常無効系はあれば便利程度の重要度
☆部位破壊は腕らしい
☆ライトボウガンなどは非常に有効な装備の様子(野良を見ている限り)


とりあえず 雑ですがこんな感じが主なヤマクライ攻略の方法だと思います!
まだそこまで数を行ったわけではないので検証すべき所も多々ありますが
わかり次第追加していきたいと思います(。╹ω╹。)



初めて解説記事を書いたので
なかなかうまく書けませんでしたが
これからも新モンスターなどは攻略記事を書いていきたいと思います!!
でわでわ皆さんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
また見てね

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |