ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
100位
アクセスランキングを見る>>

※このブログは管理人個人の主観によるものです これが正解とは限りません

皆さんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
今回は私と同じように復帰してから装備がどうしたらいいのかわからない
スキル構成がわからない そんな方々を支援するために書かせていただきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


その1【脱フルエントラ&フルフロガタ】
Gに上がって装備を組む上で基本の形となるのが復帰区ならフロガタ 通常のナビならエントラ
になると思います(。╹ω╹。)
どちらも悪い装備ではないのですが、一式装備をするとどうしても野良募集などではじかれる場合が多いです
火力が低い面や必要なスキルが足りないなどが主な理由ですね

でわエントラとフロガタの性能を見ていきましょう(。╹ω╹。)


頭:フロガダGXヘッド    Lv7 357 ○ ○ ○
胴:フロガダGXメイル    Lv7 387 ○ ○ ○
腕:フロガダGXアーム    Lv7 387 ○ ○ ○
腰:フロガダGXコイル    Lv7 387 ○ ○ ○
脚:フロガダGXグリーヴ   Lv7 387 ○ ○ ○

防御力:1906 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
格闘王,剣術+2,剛撃+3,豪放+3,

頭:エントラGXヘルム    Lv7 362 ○ ○ ○
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 ○ ○ ○
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 ○ ○ ○
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 ○ ○ ○
脚:エントラGXグリーヴ   Lv7 378 ○ ○ ○

防御力:1875 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,斬れ味レベル+1,一閃+1

まさに入門という感じですが無駄が多い感じも見てとれますね(ノ)'瓜`(ヾ)
エントラは
超高級耳栓龍風圧無効豪放+3(三界の守り)を発動させる事で超高級耳栓暴風圧無効耐震+2を同時に1スキル枠で発動する事ができます(。╹ω╹。)
そして切れ味+1ですが真打というスキルを発動させる事で攻撃UP切れ味+1が同時に発動するのです(゚▽゚*)
フロガタは切れ味+1が無い点や回避性能が無い事が問題ですね(ノ)'瓜`(ヾ)
「じゃあどうやってそれつけたらいいのさ」
でわ!その2に移動して上記のスキルをつけるためのポイントをご紹介します!


その2【GX珠を作ろう!】
ここではおすすめの装飾品をご紹介
基本的にGX珠は10個作る事を目標として生産していきましょう

ご紹介前にGX珠について簡単にご説明
G級前のSR帯までの装飾品と違い、G級装飾品は防具1個を製錬して装飾品1個にする事ができる物です(ノ)'瓜`(ヾ)鬼畜
G装飾品GF装飾品まではどこの部位で製錬しても同じスキルですが
GX装飾品からは1~5まで数字が有り
1→頭
2→胴
3→腕
4→腰
5→足
となります(。╹ω╹。)
なのでほしい装飾品の数字を前もって調べてから生産強化するべきですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

グレンGX剣2
・剛撃+2
・怒+2
・達人+3
・三界の守り+2
【10個装着時のスキル】
剛撃+3ブチギレ見切り+3豪放+3

ヴァイスGX剣珠4
・一閃+2
・刀匠+2
・剣術+2
・三界の守り+2
【10個装着時のスキル】
一閃+2真打+3剣術+2豪放+3

ジェビアGX剣3
・刀匠+2
・怒+2
・切れ味+3
・一閃+2
【10個装着時のスキル】
真打+3ブチギレ業物+2一閃+2

ソルGX剣珠5
・刀匠+2
・痛撃+2
・達人+3
・一閃+2
【10個装着時発動スキル】
真打+2弱点特攻見切り+3一閃+2

上記の装飾品を生産する事ができれば、G級ハンターの中でもスキル構成としては問題ないものが作れると思います(。╹ω╹。)
頑張って制作していきましょう!!


皆さんここまでの説明お分かりいただけたでしょうか?
この続きはまた次回の記事で書こうと思います(。╹ω╹。)
長いと読むの大変ですもんね?(長く書くのが大変とか言えない
私自身が人に教えれるレベルではないので説明も難しいですが
私が復帰してから今にいたるまでの経験と皆さんからの助言をもとに書かせていただきますので
よければ次回の記事も見てくれると嬉しいです(。╹ω╹。)

でわでわ皆さんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしてくれると喜びます。゚゚(つД≦。)°゚。
またね~
 

コメント

No title

新規さん、復帰さんに向けて分かり易い内容で此れからも頑張って書いて下さいね。ご苦労様です。

Re: No title

> 新規さん、復帰さんに向けて分かり易い内容で此れからも頑張って書いて下さいね。ご苦労様です。

partわけしてこれからも継続して書いていくつもりなのでよろしくお願いします(。╹ω╹。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |