ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


※文字だけの愚痴に近い記事なので不快になる可能性もあります



















みなさんこんにちわルキアです


今回はみなさんに伝えたい事というか
オンラインゲームを楽しく遊ぶためについての事をお話ししたいなと思います


まずオンラインゲームをするにあたって
私は絶対にしてはいけない行為が二つあると思います

データの改ざん・違法改造
一般的に言うチート行為ですね
オフラインでする分には自分だけの遊びなので正直周りからすれば問題は無いですが
オンラインゲームでは周りにいるのはNPCでは無く人間です
まして過疎化が始まっているゲームであればなおの事
そういう行為を目撃してゲームを離れていく人も出るかもしれません

話題のため、自分の気持ちを高揚させるため
チート行為をする人にはいろいろな感情を持ってしてる人がいると思いますが

結論だけ言えば規約違反行為であり
周りの人に迷惑をかけるだけの行為です


やってもらって当たり前という感情を持つ事
何かを手伝ってもらったり教えてもらったりした時に
それが当たり前だと思う事は相手にとってとても失礼な事だと思っています
MHF-Gで言えば高難易度クエストなどを手伝ってもらってる事が当たり前
などがわかりやすいかもしれませんね

もちろん初心者や復帰の方でどうしても死んでしまうなどは仕方ない事です
しかしそれは精一杯自分にできる範囲の事をした上でのお話しだと思います


私自身もいろいろなオンラインゲームを経験していますが
どのゲームでも共通して
この二つの行為は自分だけでなく周りの人に迷惑をかける行為だと思います

オンラインゲームをするの最低限の心得というか
常識と言えばいいのかわかりませんが
この二つを犯さない事は絶対に必要な要素だと思います


何が言いたいのかだんだんわからなくなってきたので
この辺で終わりたいと思います
スポンサーサイト
 

コメント

ルキアさん、納得です!!!!

話ズレちゃいますが、先日はありがとうございましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

> ルキアさん、納得です!!!!
>
> 話ズレちゃいますが、先日はありがとうございましたm(_ _)m

また見かけたら突撃しにいきましょう!!!
他にも誰か拉致って(。╹ω╹。)

私は絶対にしてはいけない行為2つの中に
『やってもらって当たり前という感情を持つ事』がきたのにはとても感動しました!
素晴らしい!ほんとにそうですね!

Re: タイトルなし

> 私は絶対にしてはいけない行為2つの中に
> 『やってもらって当たり前という感情を持つ事』がきたのにはとても感動しました!
> 素晴らしい!ほんとにそうですね!

私の中ではその二つが大事な事なのかなぁと思っているので
同じように思ってくれてる人がいるのは嬉しいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |