ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
100位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

いよいよG10.1アプデですね~

今回は主なG10.1アプデの内容について触れていきたいと思います(。╹ω╹。)




歌姫狩衛戦
歌姫1
歌姫2

公式にはいろいろ難しく書いてありますが
簡単に言えば

モンスターを倒して歌玉を集めろ
って事ですな

それと毎日報酬も存在するようで
歌姫3
目玉は響奏の結晶かな?と思います(。╹ω╹。)

ギルド貢献ポイントを使ってのスキル発動や
HC素材交換も魅力的な部分ですね~


ただ解放していくにあたってどれくらい大変なのかが問題かなと思います


後は祈歌武器と呼ばれる新武器ですね~
今回はスラッシュアックスFしか入手できないみたいですが
「戦歌の章」(褒賞祭的なやつ)の時限定ですが
歌姫4
上記の効果が出るみたいですね
「プレミアムコースリファイン」の効果でプレミアムコース時は上記の効果がいつでも発動するみたいですね

正直今回の歌姫狩護戦はMHFGのバランスを崩す要因になるんじゃないかなと感じていますが
ギルド貢献ポイントでの交換品目や
毎日特典のトラグ素材の配布など
良い面も多々あると思うので 今現在では判断が難しいなと感じています




私が思うG10.1バランス崩壊の要素
※あくまでもメンテ明け前の個人的な考察と考えです

祈歌武器の存在
期間限定(プレミア効果は除く)とはいえ大秘伝効果がや始種武器効果が付与される祈歌武器の存在
これがまず1番のバランス崩壊要素かなと思います
火力インフレが話題になっている昨今のMHFGですがそれに拍車をかける形になり
それによる軋轢などができなければいいなと思っています


チアリムシリーズの追加
チアリムシリーズの性能

公式HPに飛んで見ていただくとわかるのですが
性能がとびぬけすぎている部位が多すぎる点や
セイラーシリーズと同様に課金の最終段階の特典としてついてくる点など
いろいろな意味でバランスが崩壊が出るように感じています


プレミアムコース効果リファイン
今回のプレミアムコースリファインの中に
祈歌武器の効果が期間中常に発動するというものがありますが
先ほど書いた祈歌武器の存在の危うさとつながるので
こちらもバランスが悪くなるんじゃないかなと感じています


上記3点が個人的に危うい要素だなと感じています
MHFGそのものが商売の媒体なので課金要素は仕方ないと思いますが
最近はあまりにも課金押しがすごいなと感じたり
火力インフレがすごすぎると感じる点が多いです
もちろん極みジンオウガや白ミルなどのように最強の一角を担うモンスターに対しては有効だと思いますし
プレミアリファインも良い点などもあるので
デメリットだけではないと思いますが
今後のMHFGが少し不安になりつつあるアプデだなと感じました

という感じで無駄に長々書いてしまいましたが
まとめというかただの感想になりましたね(ノ)'瓜`(ヾ)いつものことだけど

G10.1以降どうなるかわかりませんが
楽しく遊べれば1番なのでそれを祈りつつ
今日は終わりたいと思います(。╹ω╹。)
よければ是非今日も1ポチしてくれると嬉しいです(。╹ω╹。)
ニャン
スポンサーサイト
 

コメント

歌姫武器でインフレ云々ならG進化と不退もなくさないとダメだと思いました。

エンドコンテンツと比較するのはいかがなものか
それに進化武器は現時点で最高峰に位置していますが飛び抜けて強い分けでもなく
不退に至っては様々なデメリットを抱えることになります
この記事で挙げられた懸念はこれらとは毛並みが違いますよ

Re: タイトルなし

> 歌姫武器でインフレ云々ならG進化と不退もなくさないとダメだと思いました。

進化武器、不退はそれなりの労力があって初めて存在できる武器とスキルなので
エンドコンテンツに位置するようなものだと思っているので
祈歌武器とは根本的に違うんじゃないかなと
あくまで私個人の感想ですが思います

Re: タイトルなし

> エンドコンテンツと比較するのはいかがなものか
> それに進化武器は現時点で最高峰に位置していますが飛び抜けて強い分けでもなく
> 不退に至っては様々なデメリットを抱えることになります
> この記事で挙げられた懸念はこれらとは毛並みが違いますよ

進化武器や不退とは根本的な部分が違うので
おっしゃる通りこの記事で書いている懸念とはまた別の物になりますね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |