ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
69位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

前回の記事に引き続き
今回書いていくのは双剣と片手剣をご紹介したいと思います(灬╹ω╹灬)

今回からは私が所持しているものについてだけ
参考程度に画像を付属させたいと思います




【双剣】
獄熱紅剣【炎魔】
オススメ度・・・・・☆☆☆☆

【私の恐怖大剣】と同じでこちらもG8アンケート武器
生産は非常に楽で性能も高め
今と今後


夜天連刀【黒翼】
オススメ度・・・・・☆☆☆☆☆

毒属性として非常に優秀なナルガ武器
切れ味ゲージに少し難があるが早食いも付属してくるので優秀
キャプチャ

トラグ・セール
オススメ度・・・・・☆☆☆☆☆☆

【奏属性】の武器で水、氷をあわせもつ武器
こちらも改G武器に派生可能で
空ゲージ発動&高い属性値なども魅力になる
双剣使いとしては作っておきたい所


【片手剣】
トリドイクシリオ
オススメ度・・・・・☆☆☆☆☆

雷と麻痺をあわせもつ武器で
リーチも長と非常に優秀
改G武器にはできないものの
性能的には十分すぎるくらいである
ああキャプチャ


天翔剣
オススメ度・・・・・☆☆☆☆☆

シャンティエンから作れる武器で属性は【天翔属性】水、雷、火をあわせもつ属性
リーチが中なのが少し傷ではあるがそれでも非常に優秀
改G武器に派生が可能で片手剣使いであればぜひとも所持しておきたい武器

ダードラウラ
オススメ度・・・・・☆☆☆☆

無属性のリーチ長片手剣で
ミ・ルから作れる片手剣
制作難易度が少し高い事と他にも似たような特徴を持つ武器が多くある事もあり
現在は少し影が薄くなりつつあるが、それでも会心や切れ味ゲージなどが非常に優秀で
属性の効かない敵には非常に重宝する



本来はイベント派生のG技巧武器もおすすめとして書きたいのですが
現在はイベントが配信停止&強化に必要な素材を集める事ができなくなるので
それ以外の武器でのおすすめとなります

今後どうなるかはわかりませんが
今現在の中でおすすめを紹介していきます

次回の予定はハンマーと笛を書きたいと思っています(灬╹ω╹灬)

それでは今日はこのへんで~
よければ今日も是非1ポチ!(*´﹃`*)
ニャン
スポンサーサイト
 

コメント

ルキアさんブログ更新お疲れ様です|ω・)و
普段片手メインなので興味津々で拝見しましたが、トリドイクシリオは結構何でも使えますよね!
シジルで極長にしてよく尻尾切ってましたʕ•͡ω•ʔ
バクゲキブレイド作るの簡単ですし、オススメですよっ(*´д`*)

片手は青クックの炎片手もお勧めです。
長ーい紫ゲージで物理もかなり高く、炎1300という、かなりよい性能。
贅撃とも相性いいので物理を強化するか、炎属性の属性強化装備にするか。欲張りな自分は両方入れた装備にしちゃいました。

青クック自体☆2で低いランクだし、イベント、極征モンスではないので作りやすいかな?

Re: タイトルなし

> ルキアさんブログ更新お疲れ様です|ω・)و
> 普段片手メインなので興味津々で拝見しましたが、トリドイクシリオは結構何でも使えますよね!
> シジルで極長にしてよく尻尾切ってましたʕ•͡ω•ʔ
> バクゲキブレイド作るの簡単ですし、オススメですよっ(*´д`*)

コメありです~

バクゲキブレイドはどうしても英知とか使うので
パローネが無くなる今後どうなるかわからないので候補から外してました(ノ)'瓜`(ヾ)

どうしてもそれが優秀ってなる武器種以外はできるだけ英知強化武器は無い方針でいくのです!

Re: タイトルなし

> 片手は青クックの炎片手もお勧めです。
> 長ーい紫ゲージで物理もかなり高く、炎1300という、かなりよい性能。
> 贅撃とも相性いいので物理を強化するか、炎属性の属性強化装備にするか。欲張りな自分は両方入れた装備にしちゃいました。
>
> 青クック自体☆2で低いランクだし、イベント、極征モンスではないので作りやすいかな?


私自身がそこまで片手剣に詳しいわけでは無いので
青クックの片手は私の中では浮かびませんでした(ノ)'瓜`(ヾ)

できるだけ生産が楽で性能的にも長い目で見れる武器の青クック片手は優秀ですね~
支援記事書いてる私自身が勉強になります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |