ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
59位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今回は久しぶりの装備更新となります

全然手を付けていなかったスラッシュアックスF嵐ノ型用装備更新です(。╹ω╹。)
今回のクシャで要塞が追加されたのでそれを使って装備を組んでみました(*´﹃`*)




見た目はと構成がこちら
嵐斧
カフ:                   G要塞カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 クシャナ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX5 レイレス剣珠GX2
腰:クシャナGXアンダ    Lv7 407 アビ剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ゴゴ射珠GX5 弩岩剣珠GX5 グレン剣珠GX2

防御力:1992 火耐性:1 水耐性:21 雷耐性:-4 氷耐性:23 龍耐性:11

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,剣斧技【斬将】,豪放+3,見切り+3,剛撃+3,ブチギレ,剣神+2,要塞+2,集中+1,閃転,氷界創生,





弱特や巧撃などが抜けているので少し悩みましたが
コーレ斧を持てば弱点特攻も発動し、見切りも+4まであがるので
なかなか使えるかもです(*´﹃`*)
一応始種1部位は入っているので空ゲは出ますよ!


久しぶりに無課金防具で構成できたので
個人的には気に入っています(๑˃́ꇴ˂̀๑)
クシャの腰がどうなるかなと心配していましたが
意外と大丈夫でよかったです(。╹ω╹。)




実は今回のメインはこの装備では無く

こちらの装備が今回のメインとなります
mhf_20160621_213816_226.jpg

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 照雷剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX5 ミヅハ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 照雷剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX2 リアルオ剣珠GX5
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 エンプレ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX4 アース剣珠GX1

防御力:1757 火耐性:6 水耐性:16 雷耐性:1 氷耐性:16 龍耐性:16

発動スキル
回避性能+2,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,剣神+2,集中+2,剛撃+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,閃転,





この装備は何のために組んだのか
それは・・・・

打倒至天黒レイア!!!

とある大剣使いの至天黒レイアの影響で
現在練習をしているのです

絶防無し大剣装備を組もうと思ったらこのスキルが限界だったので
現在はこれでやっていますが
もし何か良い装備があればコメントで教えていただけると嬉しいです

もうポンコツ大剣使いなんて言わせない!!
ってなるように倒して見せます(ノ)'瓜`(ヾ)クッ



という感じで今回は装備二つのご紹介と
打倒黒レイアのお話しでした(。╹ω╹。)
でわでわまた次回の記事でお会いしましょう(*´﹃`*)
よければ今日も1ポチしてもらえると嬉しいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
mhf_20160604_135938_027.jpg
 

コメント

ん〜〜〜...(笑)
下手でもソロ支店鎖いけます仕様。
大剣非課金では5-3秘珠闘覇抜納2閃転ガード2(消費or要塞)他必須スキル4〜5。天廊武器でも内(1〜2)計13〜14スキル。始種武器は内(1)計13スキル。
ヒント。見切りは4↑入れれます。
...の時代ですよ(笑)絶大とか...ね
マメにイベこなしてたらこのくらいは楽に組めますょ^^
シミュは自力で頭使って楽しみましょうね(^-^)/

Re: タイトルなし

> ん〜〜〜...(笑)
> 下手でもソロ支店鎖いけます仕様。
> 大剣非課金では5-3秘珠闘覇抜納2閃転ガード2(消費or要塞)他必須スキル4〜5。天廊武器でも内(1〜2)計13〜14スキル。始種武器は内(1)計13スキル。
> ヒント。見切りは4↑入れれます。
> ...の時代ですよ(笑)絶大とか...ね
> マメにイベこなしてたらこのくらいは楽に組めますょ^^
> シミュは自力で頭使って楽しみましょうね(^-^)/

至天黒は全然行った事無いので私にはまだ厳しいみたいなのですよー

私はまだ大剣で5-3秘伝を組んだ事が無いのでその発想は無かったですねー

少し考えてやってみますありがとです~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |