ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今回書くのは課金防具と非課金防具について
メリットとデメリットをご紹介したいと思います(。╹ω╹。)

※人によっては課金防具のデメリットが否定的に感じる人がいるかもしれませんが
あくまでも私個人の考えですのでご了承ください




課金防具
メリット
・無課金防具では組めないスキル構成が組めたりする
・新スキルや流行スキルを先取りできたりする
・見た目が良いものが多い
・簡単に強化できる


デメリット
・ガチャでは確率により高額になる
・モンハン本来の素材集めの楽しみが減る場合もある
・珠化できるものが存在しない
・ガンナーと剣士で生産間違いをすると泣ける
・時期がすぎると使用しなくなり倉庫番になる



非課金防具
メリット
・流行の時期がすぎてもお金がかかっていないので気持ちが楽
・新スキルをつける場合に珠化が必要になり使う事が多い
・烈種や始種防具でスキルアップが見込める
・剣士ガンナーを間違えても気軽に生産しなおせる


デメリット
・見た目が悪くなる場合も多い
・強化素材がつらい場合がある
・課金を混ぜないと組めない場合がある






上記は私の体験を元にして考えたもので
課金防具はガチャを回しても全然素材が出ない
せっかく買ったのに今はもう使わない
非課金防具は強化が大変だったり
見た目が悪かったりと

どちらの防具にも悩ましい点があったりします

私個人としてはどちらの防具も組み合わせる事が大事だと思います

メリットやデメリットでは無いのですが
ガチャの確立などを改善がされないとつらいなと思う所もありますし
入手が大変なのに強化に多く要求される素材の改善も必要かなと思います
不退珠とか不退珠とか不退珠とか不退珠とか不退珠とか

コホンッ
えー、それは置いておきまして
防具の選び方やスキル構成なども人それぞれだと思います
私のブログを見て装備を組んでいる方もいらっしゃるようなのですが
私が書いている事はあくまでも私が思う一部の事なので
自分に合うスキル構成や防具などをいろいろなブログなどを訪問して選んでくれると嬉しいです(。╹ω╹。)

最近は文字の多い記事が目立つ感じで申し訳ないです(ノ)'瓜`(ヾ)
復帰・初心者さんの手助けになれば幸いと思い書いていますので
これからもしばらくこんな感じの記事が増えると思います(。╹ω╹。)

是非是非よろしくお願いします!!
でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしてくれると嬉しいです(*´﹃`*)
mhf_20160604_135938_027.jpg
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |