ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
100位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

久しぶりの支援記事になります(*´﹃`*)
更新遅くてごめんなさい(ノ)'瓜`(ヾ)

前回の続きとして
今回はまずG級スキルというものについて書いていきたいと思います(*´﹃`*)




まず G級スキルの前提として
G級に上がり、G級装飾品を製錬して使う事により初めてしっかりとした効果が得られます

G級装飾品とはHR帯で生産できる【集中G】や【研磨G】などの事では無く
G級防具をGXlv7まで強化する事により装飾品にした物を指します
防具を装飾品にする事を製錬といいます

そしてG級スキルは剛種↑防具のスキルアップ効果がえられません


でわHR帯スキルとG級スキルをわかりやすいもので比較してみましょう
攻撃UP【絶大】というスキルがHR帯にあります
武器の倍率を+50あげてくれるものでなかなか火力が上がります

それがG級スキルでは剛撃というスキルと真打というものにする事ができます
少し特殊なスキルで代償というものもあります
剛撃は剛撃+5まで存在し、剛撃+3攻撃UP【絶大】と同じ効果があります
真打は真打+3まで存在し、真打+3攻撃UP【絶大】切れ味+1が発動します
代償は攻撃UP【絶大】切れ味+1、さらに回避性能+2見切り+4が発動しますが
死神の抱擁というマイナススキルが発生します
※8分の1の確立でどんな攻撃を受けても根性系貫通で即死します モスの突進でも発動

上記を見ていただくとわかるとおり
G級スキルとは複合スキルまたはHR帯のスキルの上位版となるものとなります

複合スキルや上位版という事もあり剛種のスキルアップが適応されないという点もありますが
それをおぎなってなおさらに有益なものをもたらしてくれるスキルだと思います


スキル枠の関係や、発動のしやすさで代償を使っていたハンターが多かったのですが
現在ではナルガシリーズ(遷悠防具)が登場し、回避性能の枠を気にせず剛撃や真打で組む事ができるようになりました
ナルガシリーズのスキルに剛撃がついている事や、最近のイベント防具や課金防具が剛撃のものが多いため
真打よりも剛撃で組むハンターが急増しているのもあり

私も最近のシミュ記事などを見ていただくとわかりますが剛撃装備に移行しているものが多いです

ただ剛撃で組む場合は真打や代償と違い、切れ味+1に相当するスキルが別枠で必要なので
剣神+2(切れ味+1、剣術+2、業物+2)が必須に近くなります
※剛撃+5と真打+1や剛撃+5と切れ味+1、剛撃+5と代償という組み合わせでも一応可ではあると思います




という所で今回は終わりたいと思いますが
正直まだG級スキルについてもわかりやすく説明しきれていないと思いますので
補足記事なども書けたらなと思います

でわでわ今日はこのへんで!! よければ次回の記事も是非!!
mhf_20160604_135938_027.jpg

 

コメント

「G装飾品」はHR帯の○○珠Gのことですよ
精錬装飾品には公式の名称はありません
ちなみに昨今登場している精錬製ではないG級スキルのスキル値を持つ装飾品は「G級装飾品」です

Re: タイトルなし

> 「G装飾品」はHR帯の○○珠Gのことですよ
> 精錬装飾品には公式の名称はありません
> ちなみに昨今登場している精錬製ではないG級スキルのスキル値を持つ装飾品は「G級装飾品」です

G級装飾品の級の字を書き忘れてしまってました(ノ)'瓜`(ヾ)
おかげで気づく事ができました(。╹ω╹。)ありがとうございます!

公式の名称が無いので私は昔からG級装飾品と呼んでいたので その呼び方で統一している感じです(。╹ω╹。)

代償が特大になってるけど絶対〜!www

Re: タイトルなし

> 代償が特大になってるけど絶対〜!www


グヌヌ・・・(ノ)'瓜`(ヾ)

米の許可いただいたので(笑)ガンガン行きますーw←おい
こういう導き的な記事はもっともっとあっても良いと思います♪
ドンドン複雑化する現状。情報が多岐に渡って必要な今、知らないからと切り捨てる方々を沢山見ました。
そりゃ確かにイチユーザー。古かろうが新しかろうが差はあるかも知れません(実際アタシ始めて一年。新参者です)が、差し伸べる手はあっても良いじゃないかw←ってのが信条でいつの間にかダンチョやらせてもらったりしてます♪
ってなんか暑苦しんで今回はこれにてwお邪魔しましたm(__)m

Re: タイトルなし

> 米の許可いただいたので(笑)ガンガン行きますーw←おい
> こういう導き的な記事はもっともっとあっても良いと思います♪
> ドンドン複雑化する現状。情報が多岐に渡って必要な今、知らないからと切り捨てる方々を沢山見ました。
> そりゃ確かにイチユーザー。古かろうが新しかろうが差はあるかも知れません(実際アタシ始めて一年。新参者です)が、差し伸べる手はあっても良いじゃないかw←ってのが信条でいつの間にかダンチョやらせてもらったりしてます♪
> ってなんか暑苦しんで今回はこれにてwお邪魔しましたm(__)m

私自身があまり情報通なほうでは無いので
改めて調べつつの記事になってしまっていて
少し更新も遅かったり、内容もッ間違ってたりするので
そこは少し申し訳なかったりします(ノ)'瓜`(ヾ)

でもできるだけわかりやすく説明できる記事を頑張ります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |