ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


みなさんこんにちわ
そしてこれからMHFGをはじめようとしているみなさん
こんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今回から少し
復帰者様やこれからはじめる方への
私なりのススメを書いていきたいと思います

過去にも少しだけ支援記事を書いたのでそちらも是非
復帰支援 おすすめ防具構成【剣士】part1
復帰支援 おすすめ防具構成【剣士】part2



【はじめに】
MHFGの仕組みついて
・月額課金(各種コース有)
・HR、SR、GR制
・アップデートで武器、スキル、モンスター等追加
・対応機種 (PC(COG、ハンゲーム)、PS3、PSVita、WiiUX、BOX360)


【月額課金について】
まず初めにMHFGを始めるにあたり
月額課金をする必要があります(一部分無料で遊べるクエストの範囲があります)

基本課金とされているのがこちら
・ハンターライフコース(以降HLコースと記載)30日 通常1400円(初回限定500円)
・エクストラコース(以降EXコースと記載)30日 600円
この二つのコースを入れる事により
本格的にMHFGライフを楽しむ事ができます
HLコースって何?EXコースって何?と思うと思いますが
HLコースはクエストへ行くための最低限度のコース
EXコースHLコースを補助してくれるオプションコース
EXコースは何が補助されるのかというと
エクストラアイテムBOX使用可
mhf_20160513_173008_602.jpg
ショップ買い物内容追加
EX買い物
などがあります

特にアイテムBOXが自宅か武具工房でしか使えなくなるので不便です

【HR,SR,GSRについて】
他のシリーズでもおなじみのHR制度
HR.png
こちらが現在HR7までの上限となっています
本家と同じくキークエストを消化する事でHRが上がります
キークエスト
左上に星マークがあるものがキークエストとなります

HR7に上がるとG級ハンターとなり、ここからが本当のスタートとなります。
mhf_20160511_205615_177.jpg
そしてHR表示もG級のものになり
GR.png
【GR】という表記に変わります
こちらは2016年5月13日G10時点でGR899までの上限となります
そしてMHFGには【秘伝書】というコンテンツがあります
この秘伝書はHR帯でも会得可能で
HCクエスト(ハードコアクエスト)に行くために必要なものであり
後述する秘伝装備などを制作するためにも必要なものです
そちらを旧SR(現在はHR帯の中に含まれる)と呼び
G級ではGSRと呼びます
GSR.png
このSRは武器種ごとに存在し、
対応する武器種を使う事によりレベルUPしていきます
そしてレベルを上げる事により
秘伝モーション【天の型】【嵐の型】を取得できます
※例:大剣の切り上げ溜め4、ランスの天井突き4回突き、双剣の乱舞改など
※初期から使えるモーションは【地の型】
近々新たな型が実装予定のもよう

【アップデートで追加される様々な要素】
MHFGはオンラインゲームなので毎週水曜日に定期メンテナンスを行います
それに伴い、武器やスキル、防具などがどんどんと追加されていきます
たとえば【切れ味+1】このスキルをご存じの方も多いと思います
MHFGも昔はこのスキルが切れ味を上げる唯一の方法でした
しかし今は【剣神】【真打】というスキルが追加されています
【剣神】【切れ味+1】【業物】【剣術】が追加されます(剣術=他シリーズの心眼に近いもの)
【真打】【切れ味+1】【攻撃UP】が追加されます
このように現在では複合スキルと呼ばれるものが追加されたりと増えています
旧オンライン(MHDos、MH3、MH3G)などのように終わりあるオンラインとは違い
その面では楽しめる新鮮な気持ちで楽しめる部分が多いかなと思います

【MHFGができる機種】
現在ではPC、PS3、PSVitaがサーバー統合され、一緒に遊ぶ事ができます
WiiUXBOX360は独立したサーバーなのでご注意ください
サーバー人口割合的に
WiiUサーバーが1番人が少なく
PCPSサーバーが1番人が多いという感じになっています

ネットカフェでのプレイなど
各種特典がある環境プレイだと
PCで始めるのが1番おすすめだと私は思います

PCにもCOG(カプコンオンラインゲームズ、旧ダレッド)ハンゲームがあり
運営配布の特典がもらえる事が多いのはCOGだと思うので
個人的にCOGがおすすめ


今回はここまでとなります
次回記事では何を書こうかと悩みつつ
これからも支援記事を書いて行きたいと思います

それでは今日はこのへんで!
よければ今日も1ポチ(*´﹃`*)
mhf_20151020_011405_019.jpg
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |