ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
100位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日はモンハンの記事ではございません

今回はYouTubeにて
【豆腐と工業】マインクラフト【ゆっくり実況】第1話
というものを投稿させていただきました(*´﹃`*)

ゆっくり実況をまともにするのは初めてでしたので
過去に韋駄天ゆっくり出してた気も
どういうふうに作ろうかなと悩んでいましたが
自分でできる範囲で頑張って作ってみました(。╹ω╹。)

モンハンのゆっくり動画もそのうち出してみたいと思っていますが
モンハンは結構難しいんですよね(ノ)'瓜`(ヾ)

これから時々マインクラフトの記事も書いていこうと思いますので
そちらにも興味がある方がいれば是非是非ごらんください!(゚▽゚*)


でわでわ今日は短いですがこのへんでー(。╹ω╹。)ノシ
よければ今日も1ポチ(*´﹃`*)
フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

G10アプデが無事終わり スラアクが本気で楽しいです(*´﹃`*)

今回は軽くスラアクについてご紹介



地型
zokusei.jpg
過去シリーズのスラアクとほとんど同じですね(。╹ω╹。)
属性解放が過去シリーズより派手に爆発してる感じもします
操作方法も基本的に同じです(。╹ω╹。)


天型
tenn.jpg
穿龍棍と同じでスティック2回入れで抜刀ダッシュができます(。╹ω╹。)
そこからの派生攻撃で回転斬りや回避斬り

さらに溜め攻撃などができるので
いろんな場面で使えそうです(。╹ω╹。)

ダッシュがかっこいいので
コッコさんやバロンさんはこれにドはまりしていました(゚▽゚*)
ちなみに溜め威力が乗るのは天型のみ


嵐型
mhf_20160422_205320_092.jpg
この型がたぶん1番特殊で
ガードでゲージを溜めて
そこからの光剣を発動するというものでした
動きそのものは地型とほとんど変化無いのですが
ガード吸収と光剣の属性解放など
ロマンがすごい型だなと思いました(゚▽゚*)

ちなみに嵐型は絶対防御があるとガード吸収できないので
はずした構成をおすすめします(。╹ω╹。)


ちなみに地型と嵐型の属性解放は
ガンランスの竜撃砲と同じで
タイミングよくあてると回避ができるみたいです(。╹ω╹。)
グァン中にたまたま発見しました(๑˃́ꇴ˂̀๑)


という感じの軽いスラアクのご紹介でしたー
明日は私が非秘伝で使っている各型の装備をご紹介したいと思います(。╹ω╹。)
でわでわ今日はこのへんでー
よければ今日も1ポチ(。╹ω╹。)


おまけ
mhf_20160422_053944_767.jpg

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

いよいよG10アプデきますね!!
なんか同盟ではミコッコがどうのこうの・・・ゲフンゲフン

G10を目前として
ラヴィへ行く装備をコメントを見て作り直してみました(。╹ω╹。)


鈍器獣代償闘覇抜納
見た目がこちら
ラヴィハンマ代償
装備構成はこちら
カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 ゴゴ剣珠GX4
腕:2号機GPアーム     Lv7 312 ニンファ剣珠GX4 司銀剣珠GX5 レウアス剣珠GX4
腰:2号機GPウエスト    Lv7 312 ドラギュ剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX5 照雷剣珠GX4
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ドラギュ剣珠GX5 司銀剣珠GX5 ニンファ剣珠GX1

防御力:1555 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,弱点特効,溜め威力UP+2,抜納術+2,集中+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,代償,闘覇,



鈍器獣の白を使っているので大剣でも使える装備ですね(。╹ω╹。)
本当なら天廊武器に集中2をつけて纏雷を発動させたかったんですが
私は天廊ハンマーを持っていないのでこうなりました
おまけに2号機腕足を仕様しているので見た目がどうにも・・・
最近は結構見た目を気にして装備を組んでる事が多いので
あんまり使いたくないんですが仕方ない・・・シカタナインヤ



ついでにG10で来るスラアク用として
批秘伝装備も組んでみました

剛5閃3万能型

見た目がこちら
G10否秘伝
装備構成はこちら
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX1
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 オリクト剣珠GX1 トルペド射珠GX4 トルペド射珠GX4
腕:チールGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 司銀剣珠GX3
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2

防御力:1860 火耐性:8 水耐性:16 雷耐性:10 氷耐性:16 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,絶対防御態勢,一閃+3,豪放+3,弱点特効,剣神+2,見切り+2,紅焔の威光+2,逆鱗,巧撃,回避性能+1,


まぁスラアク用というよりも
単純に見た目重視で選んだ非秘伝装備万能装備ですね(。╹ω╹。)
たぶんスラアクだと集中もいるし
型によっては絶防無しがいいとかもあるみたいなので
とりあえず!の装備ということでございます(゚▽゚*)


でわでわ今日はこのへんで~!
G10アプデ後もみんなで楽しく遊びましょう(。╹ω╹。)
採取奴隷は今日はお休みです(๑˃́ꇴ˂̀๑)ヤッタゼ!!
よければ今日も1ポチ(゚▽゚*)
また見てね
みなさんこんにちわ採取奴隷のルキアです(゚▽゚*)アハハハハハ

前回、露草とコブクミツムシはMPとGPで交換すると言っていましたが
フタゴホタルもMPで交換する事にしました(*´﹃`*)
露草はほかの採取中に半分くらいは集まる気がする!

採取と並行して、ラヴィの素材も集めないといけないんですが
ラヴィに行くための装備を考えないといけない事が判明

私が持っている秘伝の中だとハンマーしか見当たらないので
スキル構成を現在思考中なのです(´・ω:;.:...オモイツカナイ

一応頭の中で思い描いてるスキルは
剛撃5、(一閃3or2)、剣神2、秘伝、集中2、威力2.絶対防御、、豪放3、威光2、纏雷、閃転、(代償or見切り3~4)
たぶん火力を求めないといけないんだと思うので こんな感じで考えていますが
闘覇とかいるんですかね?(ノ)'瓜`(ヾ)
掲示板とか見てると剣術2も発動させないほうがいいみたいな事も書いてたりしたので
いいスキル構成が見つからないです(´・ω:;.:...

そして採取の現在状況がこちら
タワラサボテン・870
青海石・989
マーブル鉱石・768
コロの実・960
露草・940(MPで少し交換)
ホワイトワーム・742
フタゴホタル・1000(MPで交換)
コブクミツムシ・999(GPで交換)
錫石・923

やっぱり遠いですなぁ(´・ω:;.:...

でわでわ今日はこのへんで~(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチ!


おまけ
なぜか自分の好きな着物を着て集まろう!
となったので記念写真をパシャリ(゚▽゚*)
mhf_20160419_042011_243.jpg


みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

突然ですが
不退を作りたいと思い
いろいろと装備とか珠を見ていたら
「シウスがほしい」
となりました(´・ω:;.:...ナンテコッタパンナコッタ

とりあえずシウスについて私が知ってる事は
採取が地獄ということ
それ以外は何を採取すればいいのかすらわからない
「そういえば前チルさんがシウスの記事書いてた気がする!」
という事で
【ゼロから始めるシウスGへの道】「収穫を極めし者」採取場所・必要素材の攻略情報まとめ
こちらを参考に私がどれくらいを集めないといけないのかを調べてみました
その結果・・・・・



ほとんど0だった(゚▽゚*)オワタ

し、しかし!あきらめるのみ嫌なので!
とりあえず1時間ほど採取してみて
残り必要な数がこうなりました!
タワラサボテン・942
青海石・989
マーブル鉱石・882
コロの実・960
露草・978
ホワイトアーム・873
フタゴホタル・1000
コブクミツムシ・999
錫石・923

グークの採取アイテムを使用してこんな感じ

露草コブクミツムシについてはMPとGPで交換するつもりなので
数には入れないでもいいかなと思いつつ
他の素材が絶望的にひどい!

不退のためにも毎日頑張って採取奴隷にならねば・・・。゚(´つω・`。)゚。

シウス様のために採取奴隷になっているそこのあなた!!
一緒に頑張ろう!!

でわでわ今日はこのへんで~!
よければ今日も1ポチ!(´・ω:;.:...
採取奴隷1
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

前回の記事で書いていた現在の私の持っている大剣の中で
最高火力が出るものをご紹介したいと思います(゚▽゚*)


見た目はこんな感じ
剣王

装備構成とスキルはこちら
カフ:                   G威力カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ニンファ剣珠GX1
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 ドラギュ剣珠GX3 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX1
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 ルチャル珠GX ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ルチャル珠GX ニンファ剣珠GX4 司銀剣珠GX3

防御力:1658 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
一閃+3,大剣技【剣王】,弱点特効,集中+2,豪放+3,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,闘覇,代償,閃転,


ニンファ剣GX4を3個つかっていますが1個はトリド射GX1でも代用できます(。╹ω╹。)
天廊武器にいたわり+3と絶倫をつけているので 
火事場運用でどこでも使えるかなという感じ
いたわり+3を外してスタミナ急速回復大をつければ抜納術+2と効果は同じになると思うので
そこはお好みで(。╹ω╹。)

この装備は天廊武器を使わないとスタミナ系のスキルが無い所なので
そこがデメリットかもしれないですね(ノ)'瓜`(ヾ)
でも閃転を生かすために塔武器の会心をしっかりあげれば専用装備で以外と強いかも!
と思いつつ使っています(。╹ω╹。)



でわでわみなさんまた次回の記事で!
よければ今日も1ポチ!(*´﹃`*)
フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

前回記事で予告した通り
今回はハンマーの装備をご紹介(*´﹃`*)



見た目はこんな感じ
胴がなんだか虫みたい(ノ)'瓜`(ヾ)
キャプチャ

構成はこちら
カフ:                   G痛撃カフSA3●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:ドラギュGXメイル    Lv7 400 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 ドラギュ剣珠GX3
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 ドラギュ剣珠GX2 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX1
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 ニンファ剣珠GX4 明雷射珠GX5 照雷剣珠GX4
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ニンファ剣珠GX1 明雷射珠GX5 司銀剣珠GX3

防御力:1644 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:9

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+2,集中+2,剣神+2,溜め威力UP+2,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,纏雷,代償,閃転,

12スキルの代償閃転装備です(。╹ω╹。)
トロピオを使うのが難点ですが

纏雷のスキルポイントが14で少し余っているので
ヴィーチの頭とかをうまく使えばトロピオ無しでもいけるかも?


今日の記事はこれでおわりますが
次回は大剣用の新装備をご紹介します(。╹ω╹。)
一応私の中での最大火力大剣装備なので
よければみなさんご期待ください!!

でわでわ今日はこの辺で~
よければ今日も1ポチ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
またね~
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今週は塔なので結構真面目にフロンティアライフを過ごしております(*´﹃`*)
今回の塔はきっといたわり3を手に入れる!
と意気込んで臨んでおります(。╹ω╹。)
他にも塔大剣とか属性片手とか毒棍とか・・・多いよ作るの・・・

その合間を縫ってデイリーオディを消化したりもしています(。╹ω╹。)mhf_20160331_040332_100.jpg

そういえば入魂祭ですが
私の色のほうは負けちゃいました(´・ω:;.:...
たぶん蒼だった気がする
今回私は全然入魂できなかったので
団の平均値を下げてしまうだけの感じでした(ノ)'瓜`(ヾ)ゴメンナサイ
次の狩人祭はきっと!。゚゚(つД≦。)°゚。


あ そういえばハンマー装備を新しくしてみましたので
次回の記事の時に紹介したいと思います(*´﹃`*)

見た目はこんな感じの奴です
なんかムシっぽい閃転のハンマー装備です(´・ω:;.:...
キャプチャ

でわでわみなさん次回の記事をお楽しみ!
よければ今日も1ポチ!(*´﹃`*)
また見てね

 | ホーム |