ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
100位
アクセスランキングを見る>>


韋駄天と疲労

モンハンよ!!私は帰ってk

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
やっとリアルが落ち着いてきたので戻ってきました!!
まだ若干忙しさが残っているので
更新頻度は少し落ちますが
記事投稿はしていけそうです(゚▽゚*)



第95回公式狩猟大会
そしてさっそくですが
今回もやってきました
キャプチャ
韋駄天です!!

今回の狩猟モンスターは
>新モンスターのトリドクレス!
いつもと変わらずSP武器使用です!

もちろん今回も狩猟笛での参加です!

過去に何度も挑戦状を叩きつけているのですが
全敗しております(ノ)'瓜`(ヾ)

今回私は先行狩猟会にて狩猟笛で戦ってきているうえに
すでに練習期間が少しあった点で
有利に開始する事ができている!!・・・ハズ
初見タイムは約5;30
1エリア討伐ができるかどうかがカギとなってきそうです(゚▽゚*)


☆狩猟にあたってのポイント☆
【肉質】
・頭と尾の付け根にヒットストップを確認
・翼と尾先ははじかれる
・首、足はカス当たり
【属性と状態異常】
・水属性が有効
・状態異常値は高め
 睡眠ナイフor毒ナイフを5本命中させても変化無し
(睡眠ナイフ5本後に睡眠武器で叩くと眠った)

【立ち回りのポイント】
風圧で被弾する可能性があるので注意
麻痺無効を有効に使う
笛吹き名人はもちろん無し


上記をふまえた上で今回の韋駄天に挑みます!!
今度こそは勝ちたいのです(ノ)'瓜`(ヾ)

でわでわ今日はこのへんで~
またね~
mhf_20151020_011405_019.jpg
みなさんこんにちわルキアです

ブログ更新が滞っていて申し訳ございません

現在リアルの方が大変忙しく
時間が取れてもなかなかブログを書く気力が残せない状態です

MHFのIN時間もここ一週間ほど激減しており
夜中の12時ころから1時間ほどINして寝るという形が続いております

来週ごろには落ち着く予定なので
ブログを見に来てくれる皆様には大変申し訳ないのですが
どうかそれまで更新をお待ちいただけると嬉しいです

決して失踪したわけではございませんのでどうがご安心を!!!!


来週には必ず戻って更新いたしますので
どうかそれまで暖かい目で見守っていただけると嬉しいです

ゲーム内で「最近更新してませんが何かありましたか?」と心配の声をかけてくださった方々
ご心配をおかけしてもうしわけございません
この場を借りてお礼もう仕上げます

今後とも【黒いフラウも有りだよね!?】をよろしくお願いいたします

それでは今日はこのへんで~

※この記事はネタバレを含みます
見たくない方はブラウザバック推奨です























みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

本日は【MHF-G公認ネットカフェ全国ツアー】に行ってきました(*´﹃`*)
新モンスター【トリドクレス】
G級【ラヴィエンテ】

先行狩猟してまいりましたよー(゚▽゚*)


ここでは今回のツアーでの情報をかるーく公開(゚▽゚*)
※すべては公開しませんのでご理解ください



【G級ラヴィエンテ】
fa104722d2693b3150dde2a1aa1f48eb.jpg
まず結論から言います
フェーズ1は特に何も無く 正直壁殴りをしている感じは否めません
しかし
フェーズ2から一転します
【魂の再燃】【根性札グレート】
貫通で確定で死ぬ攻撃が存在します
【再燃】+【札G】でも問題無く死にます
その確定死亡攻撃
回避はできるらしいのですが
かなーりタイミングが難しいうえに
いつ来るかわからないし突然来ます
今回私は24人のグループBで行ったのですが
24人全員が同時に死にました

参加人数は24~だそうです(゚▽゚*)
【ちなみに1フェーズ30分ほどかかりました】

【弱点】
背中にある結晶が弱点の様子
しかし背中で単純に結晶を殴ればいいという簡単な事ではありませんでした
結晶が突然爆発します。゚(´つω・`。)゚。
おまけに麻痺のおまけつき
その後に背中が爆発しまくるので
下手をすると根性貫通で死にます(´・ω:;.:...

【ラヴィ防具&珠化について】
既存のラヴィ防具を強化する事で
GXシリーズに持って行けるようになります
さらに現状まで無かった
ラヴィエンテ凶暴期の防具(SR100~)が追加されます

珠化した際の不退のスキル値は+2
各種スキルは+2~3という数字のようです

【支援について】
以前までの大討伐はキャラバンからの支援活動でしたが
今回は違います
【支援専用クエスト】というものが存在して
そこから【採掘】【採取】などをおこない
大砲やバリスタで攻撃支援
特殊砲撃で鎮静支援や復活支援をおこないます


【その他】
フェーズ4~5で攻撃モーションが追加され
地形大爆発(溶岩の海に沈む)
黒ミラが泣いて逃げる特大メテオ

をおこなってきます(´・ω:;.:...

【狩人応援コース&元気のみなもと】
すべて無効となります
お金の力ではどうにもならないらしい(゚▽゚*)

【SR100~までの大討伐リファイン】
人数を4~8人に変更
それに伴いラヴィの体力を調整



【新スキル】
【閃転】
会心率が101%以上になった場合
会心率に比例して攻撃力上昇
ヒートブレードには上乗せされません
(元の会心率で計算になります)
※大剣のフィーチャーは重複します
抜刀字100%の数字にさらに会心率での攻撃が乗ります

【巧撃】
回避成功時に攻撃力が上昇
武器種ごとに効果時間が変化
長い→ハンマー・大剣etc
短い→双剣・片手etc
※穿龍棍のみ特殊で型によって効果時間が変化します
しかしいずれも効果時間は短いようです

【不退の構】
武器倍率+100
会心率100%
会心ダメージ時に1.5のダメージ追加
肉質に関係無く【痛撃】【属撃】が発動
【根性札G】【絶対防御姿勢】などが無効化

【纏雷】
回避や攻撃などでゲージを溜める事で
【状態異常無効】【移動速度+2】【武器捌き】が発動
さらに相手へのダメージが常に上昇

ゲージはダウンなどのダメージを食らうと0に戻り再度溜め直しになります


【第4の遷悠種ベリオロスと第5の・・・】

【ベリオロス】
遷悠スキルは氷攻撃強化【大】
1番気になるのは実装時期ですが
12月だそうです
宮下P曰く
「ベリオロスらしさを残しつつ、みなさんの言う魔改造をほどこしました】
らしいです(´・ω:;.:...

【第5の遷悠種】
しれっと登場した第5の遷悠種
実装予定は2月との事です
名前まではまだ出ていませんが
「熱そうな奴」
との事です(゚▽゚*)アツソウナヤツ?


【イビルジョーとブラキディオスリファイン予定】
ジンオウガに対して
イビルジョーとブラキディオスの討伐数が伸びず
残念だったとの事
それによりリファインクエストを検討中との事です

そこで出てきた名前がこれ
【餓え食らうイビルジョー】
しかもまさかの2頭クエです
しっかり二フラムもやってきます
場所は闘技場の様子
鬼神クエの赤ラーみたいなものですね(´・ω:;.:...

このクエストで生産できる防具は
【ランセシリーズ】
との事です!


【ネカフェ防具の追加など】
G9ではネカフェ防具シリーズの
【カイラシリーズ】が追加されます
一部部位には剛撃+4一閃+3が有り
なおかつ抜納付きだそうです(。╹ω╹。)

【500万ハンターイベント&キャンペーン】
【G9当日より新長期イベ防具が追加】
長期イベ防具は不退の構えと相性が抜群らしいです

以上が今回の情報でした(。╹ω╹。)


スマホスタンドやクリアファイル
金ぴか小判などなど
いろいろと来場者プレゼントももらえたので
結構満足した日でした(。╹ω╹。)

え?トリドクレスはどうしたって?
(´・ω:;.:...
聞いちゃう?(´・ω:;.:...
ふぅ・・・

【トリドクレス】
すさまじく弱い鳥でした
lv1のG武器で4人PTで5~8分くらいで倒せてしまったです(´・ω:;.:...



上記以外にもいろいろと情報は有りましたが
そこは是非みなさんの目でG9が来たら確かめてみましょう(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしれると嬉しいです~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
まったみってね~

みなさんこんにちわルキアです(´・ω:;.:...

※SSを撮る気がどうしても起きなかったので文章のみの記事となります

うらめしやうらめしやうらめしやうらめしや(ノ)'瓜`(ヾ)
また負けた!!!!!

そうです韋駄天です!!!
今回の韋駄天
黒ディアですが
どうしても記録が伸びずに大敗してしまいました。゚(´つω・`。)゚。

今回の順位は50位
ええ50位ですとも!!!!
ボロボロです!!!!
なんでや!!!!

最後の最後まで黒ディアとはお友達にはなれませんでした(´・ω:;.:...

しかし!!!!!!

3度挑んでダメなら4度!!
4度でダメなら5度挑むまで!!!
勝つまで挑戦し続けるのみ!!!


ここであきらめるわけにはいかないのです。゚(´つω・`。)゚。
応援してくれる人のためにも
絶対ドヤ顔して勝つ!!!!

どうかそれまで生暖かく見守ってください(´・ω:;.:...

決意表明のようなよくわからない記事になりましたが
今日はこのへんで!!!
よければ今日も1ポチ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
mhf_20151020_011405_019.jpg
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
3日連続で相互リンク者様のご紹介記事です(゚▽゚*)

ご紹介する記事はこちらです!!
MHF-Gでゆっくり戦うよ(。・ω・。)

キャプチャ

先日ブログを始めたばかりのスラいむさんが管理人を務めるブログです(。╹ω╹。)

※ちなみにスラいむさんは私のラスタを使ってくれている方でもあります 

【くろふら管理人が思うMHF-Gでゆっくり戦うよ(。・ω・。)】
☆ヴォル頭押しの魚さん
☆始めたばかりなのにしっかりブログデザインされている
☆今後が楽しみ



数日前にブログを始めたばかりのスラいむさんですが
これからの活動が楽しみであります(。╹ω╹。)
みなさんもよければツイッターフォロー&ブログ訪問を是非!!

スラいむさんのツイッターはこちら
ブログリンクはこちら(。╹ω╹。)


※今回はツイッターで相互リンクを申し込んでいただいたので一緒に画像を撮影する事でできませんでした(ノ)'瓜`(ヾ)
まったみってね~
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日も相互リンク者様のご紹介です!!

本日ご紹介するのはこちら
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
キャプチャ

みなさんご存じ!!!
沢山のツールであふれる有名ブロガー銀ちゃんです!!

【特徴&おすすめ】
特徴はいろんなツールブログですね~
武器ランキングのツールとシュミってぽんがおすすめですね!!
(上記本人談)※中略
【こだわり】
よそのブログでやってない事を取り上げたい!

【本人コメント】
コメントあるとやる気でるので一言下さい(笑)

【くろふら管理人が思う銀ちゃんの検証小屋】
✩ツールの数がすごい
✩複雑に見えるけど実はすごくシンプルなツールの数々がすごい
✩日常記事を書かないので謎の多きプレイヤー!
✩意外とノリノリで話してくれる人だった!!


私が銀ちゃんを知ったのはMHFGに復帰してからなので2ヶ月ほど前ですが
ブログを始めて5ヶ月ほどとの事
普通にびっくりしてコントローラー落としてしまったヽ(´▽`)/
1日で私の総アクセス数以上の閲覧者を叩きだすほどのブロガーさん
ある意味怖いレベル(゚▽゚*)


銀ちゃんのツイッターはこちら!!
是非是非みなさんもフォロー&ブログ訪問を!!
役立つ情報がたくさんです!!

最後に銀ちゃんとの1枚をペタリ!
mhf_20151106_012559_082.jpg

みなさんlこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

本日は新しい相互リンク者様をご紹介!!

本日ご紹介するブログはこちら(゚▽゚*)
MHF-G コッコココ!
キャプチャ
コッコさんです!!(゚▽゚*)コッコココ!!

【特徴&おすすめ】
読んだ方が楽しくなれるような?ブログを意識!
おすすめカテゴリはないかも・・・ですw
(上記本人談)

【本人コメント】
黒いフラウ、全然アリでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。可愛い
(↑ありがとです!)

【くろふら管理人が思うコッコココ!】
☆シンプルでわかりやすいデザイン
☆日常だけで無く定期メンテ情報までしっかり!
☆おすすめカテゴリが無いらしい事(くろふらブログと同じ匂いがする)(゚▽゚*)
☆ブログを始めた理由などが私と同じだった件(アレ?私二番煎じ?)



最近人気急上昇中のコッコココ!!
今後とも交流を深めていきたい限りです(*´﹃`*)グヘヘヘ

残念ながらコッコさんはツイッターをされてないということで
今回はブログのみのご紹介となります(ノ)'瓜`(ヾ)
リンクはこちら
是非是非みなさん立ち寄ってみてください!!

最後にコッコさんとの写真をペタリ
mhf_20151106_012011_649.jpg

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

本日11月4日より狩人祭が開催しましたね(゚▽゚*)
今回は祭Pでは無く 証などが2倍の様子

猟団【モンハンなのです!!】は
現在3名が在籍(猟団存続条件が4人なので1名サブをいれています)
でもせっかくの猟団ですし
できれば入団者を募集したいなぁと思い
猟団の方針と団員募集についてという記事を書きました

是非是非入団希望者をお待ちしております(。╹ω╹。)


※ブログコメントにて入団希望をしていただいても構わないのですが
ブログコメントではリアルタイムでの返答ができかねるので
できればツイッター、もしくはゲーム内でのTCで送っていただけると嬉しいです

今週は入魂ついでに
双剣の紙集めをして秘伝を目指します(。╹ω╹。)



ちょっと艦これ
久しぶりの艦これネタですが
現在こんな感じになっています(。╹ω╹。)
キャプチャ
イベントに向けてバケツを貯蓄
提督レベルも徐々に上がってきています(。╹ω╹。)

資材や開発資材が少ないのは
瑞鶴レシピを回しまくっているためです(´・ω:;.:...デナイ
現状無課金で遊んでいますが
特に苦労も無く遊べている感じ
(イベントがきてどうなるか次第ですが(・・;))
※画像の編成は放置時の編成です
演習で当たった場合は是非戦ってみてください(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

本日は新規で立てた【モンハンなのです!!】の団方針と
入団にあたり、ノルマをお知らせして
団員さんを募りたいと思います。




☆基本的なルールについて☆
その1 INOUT時のあいさつをしっかりする
その2 誹謗中傷をしない
その3 基本的な社会のルールに反する行動をしない
その4 リアル優先なのでそこをしっかり理解する事
☆猟団ノルマ☆
入魂祭時は最低3000魂を入魂
※補足※
最低3000としていますが、リアル優先なので
3000入魂が無理な時は気軽にご相談を!
※補足2※
ノルマは3000ですができるだけ一緒に入魂頑張れる方を募集します! 倍率がついた祭はカンスト目指して! 

その他定期イベントについては個人にお任せします 例:パローネ等

☆その他☆
スカイプを導入して団内で話をしながらクエストを回したりしています
     ※強制では無いのでご安心ください※


以上が【モンハンなのです!!】の主な募集内容となります

上記のルール、方針に同意いただける方がいれば
是非是非入団申請!!

申請についてはゲーム内キャラに個人チャット
もしくはツイッターにてお願いいたします!

猟団名【モンハンなのです!!】
団長【†ルキア†】
猟団ランク:(2015年11月2日時点)12
ホーム:キュートランド3


でわでわ今日はこのへんで~ノシ
よければ今日も1ポチ(。╹ω╹。)
まったみってね~
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

本日はお知らせがございます

先日退団したというお話を記事にしたと思うのですが
今回新たに新規猟団を設立しました
その名も

【モンハンなのです!!】


それにともない団員を募集したいと思います
現在アクティブ3名
人数は4人(内1名は私のサブです)
維持人数はちゃんといますが
どうせなら人数を増やしていきたいなと思っております

猟団ランクは12


とりあえずホームは仮置きでキュートランド3という事にしてありますので
いつでも気軽にご連絡を!!
ツイッターやブログコメントでも大丈夫なので
是非是非!!

一緒に狩人祭やパローネを頑張ってくれる方を募集したいです!!

詳しい詳細はゲーム内か私のツイッターまで!!!

でわでわ今日はこのへんで~ノシ
よければ今日も1ポチ!!
まったみってね~

 | ホーム |