ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
69位
アクセスランキングを見る>>


初日の現状

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)


韋駄天初日を終え
昨日の記事からの変更点ですが

まず最初にこちらをどうぞ
mhf_20151031_125512_969.jpg
最初は結構速いのかなと思っていましたが
他の人のタイムを聞いていると
遅すぎる

私は最初翼狙いだったのですが
翼は判定がシビアすぎて当たらない

そこで尻尾の付け根を狙う事にしたのですが
どうしてもそこを狙うと後手に回るので時間がこのくらいかかってしまいます
首を狙うと
「そこ首じゃないの?!?!」っていうくらいに
頭に吸い込まれてガキンガキンとなります

ナナテオとかそういうのは望んでも無いのに首に吸われるくせに

どうしようどうしようとすごく悩んでいるのですが
心も折れそう

首狙いで運にかける作戦を使っていこうかなとすら思っている今日この頃でした(ノ)'瓜`(ヾ)

でわでわ今日の報告はこのへんで(。╹ω╹。)ノシ
よければ今日も1ポチ~
まったみってね~
2015年10月30日
第94回公式狩猟大会の開催


ここまで2度の韋駄天で
とあるブロガーへ韋駄天で挑戦をしてきた私
結果は2度の敗北
1回目は11位と8位の差で敗北
2回目17位と15位の差で敗北

毎回2~3位の差で敗北中の私
しかし今回は負けられない

3度目の正直なのです


事あるごとに勝負を挑む私
韋駄天に始まり
最近ではコナマキダケの納品で勝負

コナマキダケの納品はまさかの引き分け
二人ともアイテムポーチからアイテムが消えるという

「この勝負は韋駄天で!」という事になり
挑戦者魂を燃やすルキア氏


どうしたら勝てるのか
立ち回りが悪いのか
調べが足りないのか
そこで今回はいつもよりもしっかりと調べてみる事に

と言っても調べるのは肉質だけ

今回のターゲットはディアブロス亜種
肉質はこちら
キャプチャ
キャプチャ2
キャプチャ3

属性は場所によってはしっかりと入るようですが
私が使うのは狩猟笛
この意味がお分かりだろうか

狩猟笛は打撃に部類するので
必然的に翼か尻尾もしくは首を叩く事になる
(この中で1番叩きやすいのは翼ではないかという判断で進めていきます)

翼の属性は1番高くても15
この15という数字がどれほど効果があるのかという話ですが
SP武器での場合
ほとんど意味を成しません

前回の韋駄天アビでは麻痺が18秒と長く
今回も麻痺が15秒と長いモンスターではありますが
麻痺笛は攻撃大を吹ける笛が無い
麻痺&属性では火力が足りない

という事で必然的に無属性SP武器を握る事になります

狩猟笛では音爆弾の変わりに
高周波というものが使えるので
それもうまく使い
否怒り時の潜りを有効に使えるかがカギだと思われます

潜りからの高周波ができれば
ディアの翼を殴り放題なので
そこでどれだけのDPSを叩きだせるか

なおかつ頭の打撃の通らなさから
スタンを1度とるべきか
とらざるべきか
難しい韋駄天ではありますが

回数を重ねて頑張っていく所存です


今回は文章がやたらに長い物になりましたが
今日はこのへんで!(゚▽゚*)ノシ
よければ1ポチしていただけると嬉しいです(。╹ω╹。)

P.S 今回の韋駄天は絶対負けないですよ!!○○さん!!!
mhf_20151020_011405_019.jpg
みなさんこんにちわルキアです

本日はお知らせとなります


昨日 猟団を退団いたしました
それにともないホームも移動することにいたしました
現在はカルテットランド3にて活動中ですので
よければそちらでラスタ登録やお声かけをお願いいたします


退団した理由についてはこちらでお話しする事はできませんが

新規で団を立ち上げる予定ですので
詳細を知りたい方は
ゲーム内もしくはツイッターなどでお声をお願いいたします


団名などもまだ決まってはいませんが
数日中にいろいろと決めていく方針です

今日はたったこれだけの記事となりますが
これで終わりたいと思います
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今日は依然に出したMADの【海色】という歌を歌ってみたのでご紹介です
私自身歌はうまくありませんが
歌は大好きです
それで「好きな事なんだしブログとか動画にしてみようかな」と思って今に至ります
反省はしていない
後悔はしまくりんぐ


その動画がこちら

本当にうまくは無いのでご勘弁ください

それとこの動画を気に実況動画を肉声で出していこうと思います
今まで肉声動画って結構抵抗があったのですが
私の尊敬するゆっくり実況者さんが
いつの間にか肉声実況を出していたので
思い切りました

低評価は覚悟のシリーズですので
どうか生暖かい目でご視聴ください
近々フルバージョンも出す予定です


今回の動画にあたり
♔ɐʎnʞɐʇ♔さんと言う方にMIX協力をしていただきました
(この場を借りてお礼申し上げます)
♔ɐʎnʞɐʇ♔さんのツイッターとYouTubeちゃんねる
YouTubeチャンネルはこちら
ツイッターはこちら


でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしてくれると嬉しいです(゚▽゚*)
またね~
まったみってね~
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

前回の記事より二日が経過しました
その間にいろいろな方にアドバイスをいただき
いろいろ考えた結果
今までのブログタイトルなどを大きくは変えず
そこに追加要素を少し入れる形にしました

ブログにシンプル感を出すために色を白貴重のブログへと変更
さらにタイトル画像もわかりやすくゲームロゴとくろふらロゴを入れた仕様

今後の投稿頻度ですが
何日に一回では無く
月20記事を目標として頑張ります

さらにブログの記事の割合ですが
MHFGを7~8割
他ゲームなどを2~3割と
その月のフロンティアのイベントなどによって変えていこうと思います

今まではイベントが少ない月は更新ができず
何を書くか悩んでいましたが
イベントが少ない週(入魂祭など)は他ゲームの記事などで更新していこうと思います

それと肉声実況などもやっていこうと思いますので
そちらのほうも見ていただけると嬉しいです

でわでわ今日はこのへんで~
よければ1ポチしていただけると嬉しいです(゚▽゚*)
またね~ノシ
みなさんこんにちわ 本日はみなさんにお知らせがあります

ここ数日悩んでいたのですが
ブログを大型改装しようと思います
本日10月25日より
【黒いフラウも有りだよね!?】はブログタイトル等を変更して
新規ブログとさせていただきたいと思います

それにともない
過去記事の画像サイズの比率や
動画サイズ
サイドバー
リンク先
などなどいろいろと過去ブログとは変わると思いますが
どうかご了承ください

どのくらい時間がかかるかは不明ですが

数日はツイッターのほうを除いていただけると
いろいろとつぶやいていると思います
ツイッターリンクはこちら

でわでわみなさん
改装後のブログ記事にてお会いしましょう(。╹ω╹。)

まったみってね~
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今日はラスタ装備を組んだので契約者様を募集したいなと思いました。
ちなみに見た目を重視して組んだのでどうしてもスキルがお粗末になりがちですが
【薬仙人】【状態異常強化】【いたわり+1】を装備させています
双剣では限界があると判断したので
今回は笛をチョイスしました(韋駄天でも笛使ってるしいいよね)

スキル構成ですが
回避性能+2
幸運
ボマー
砥石使用高速化
体力回復アイテム強化
薬仙人
いたわり+1
ひらめき
笛吹き名人
状態異常攻撃強化

となっています
大半のスキルが装備で勝手についてしまうので
消せなかったです(´・ω:;.:...
その代り麻痺笛で攻大旋律吹くので許してください(´・ω:;.:...

クレバーランド7にてお待ちしていますので
「しかたない!使ってやるか!」と言う方がいれば
是非是非お願いいたします(。╹ω╹。)


でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
まったみってね~
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

徹夜をしてこんなものが完成したのでお知らせです


MHFG【海色】MAD

いろいろとお粗末かもしれませんが
ロゴを作ってみたりと頑張ってみました

荒いのはご愛嬌

今回で3作目のMADですが
言える事は一言

修行が足りない!!!


どうしても納得ができる作品にならないのが悩みです
どなたか動画編集得意な方教えてください(´・ω:;.:...




艦これの方は現在2-4をクリア
その後はレべリング&資材集めを進めるこの頃です(。╹ω╹。)
イベントへ向けてバケツを蓄えないといけないですねぇ
艦これをやっている団員さんの話だとどうやらバケツはかなり必要な様子(´・ω:;.:...


現在のガチ編成はこんな感じ
キャプチャssssssssss
赤城さんを抜いて加賀さんをレべリング
そして北上&大井コンビを運用
開幕でかなりの数の敵を焼き払う感じのスタイルで遊んでおります(。╹ω╹。)

資材がどんどん無くなるのは内緒



なんだかいまだにブログの方針なんかもあやふやですが
できる範囲で頑張っていこうと思います(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
まったみってね~
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

つい先日閲覧数が8000を超える事ができました(*´﹃`*)

いろいろとブログの方針や
更新頻度、デザインなど
まだまだ迷走中ですがこれから先いろいろと試行錯誤を繰り返しながら
頑張って行こうと思っています(。╹ω╹。)

どんな些細な事でもいいので
みなさんのアドバイスや意見、感想をお待ちしております(。╹ω╹。)



そして最近
野良中やホームにて、声をかけていただく事が多くなってきたのですが
その大半の方が【迷惑かなと思って声をかけるか悩んだ】
と言う方が多いようなのですが

全然そんな事はありません!!!
是非是非ちょっとした用事でも気軽に声をかけてください!(。╹ω╹。)
声をかけていただけるのは私としても本当にうれしいので
是非是非!!!


そんな感じでぜひともこれからも
黒いフラウも有りだよね!?&比叡と行く提督業を
生暖かい目で見守っていただきたく思います(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
mhf_20151020_011405_019.jpg
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
やっとの事完成しました
珠秘伝穿龍棍装備が!!!


まずはこちら
地型穿龍棍装備

キャプチャ
カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ニンファ剣珠GX1
腕:オディバGXアーム    Lv7 386 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 体術珠G

防御力:1717 火耐性:7 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,真打+3,絶対防御態勢,剣術+1,体術,
地型としては基本のスキル構成ですが
一応始種化した腕のオディバを使ってみたので
少しオリジナルティがあるかな?くらいの装備です(。╹ω╹。)



続いてこちら
嵐型穿龍棍棒装備

キャプチャl
カフ:                   G一匹カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 マアデン剣珠GX4 マアデン剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
胴:ABレイヤーGP胴:剣赤 Lv7 312 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 マアデン剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 剣閃珠G
腰:グレアGXフォールド   Lv7 401 ニンファ剣珠GX4 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2
脚:ABレイヤーGP脚:剣赤 Lv7 312 ニンファ剣珠GX1 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1645 火耐性:-1 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,紅焔の威光+2,溜め威力UP+2,業物+1,剣術+1,一匹狼,代償,

嵐型は基本火事場で使うと思うので
こちらのスキルをチョイス
腰が少し見た目に合わない気もしなくもないけど
スキルはちゃんとしてるからいいですよね!!ね!


これで使える秘伝が剣王、穿凰、大弓鬼
そして今はハンマーの秘伝をすこーし進めています(。╹ω╹。)

なんだか最近装備が火力に偏ってきた気がするけど大丈夫!!きっと!


艦これのほうもやっと少し進んできました(。╹ω╹。)
マップも2-4までをクリア
現在1-5をクリアすべく頑張っております(*´﹃`*)


現在愛でている子達
gggキャプチャ
個人的に比叡はいいですねぇ(*´﹃`*)
お姉さま想いでやりすぎちゃう感じが素晴らしい(。╹ω╹。)



MHFも艦これもいい感じで進んできたので
ホクホクしておりますです(*´﹃`*)

でわでわ今日はこのへんで~(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
まったみってね~

 | ホーム |  次のページ»»