ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
韋駄天お疲れ様でした(。╹ω╹。)

最後の順位をブログ用にスクショしようとしたら寝落ちしてて確認できなくなっておりました(´・ω:;.:...
とりあえず最終順位は10位という結果で終えることができました(*´﹃`*)
上位の方になってくるとどういう動きしてるのかすらほんとうに想像もできないなぁと強く実感(ノ)'瓜`(ヾ)

笛はめったに使わない武器なのですが 今回の韋駄天で面白さを感じたので
今後も使っていこうかなと考えてます(。╹ω╹。)

そして韋駄天後 今回私が挑戦状をたたきつけた方からのチャット

個人チャット
・・・・(´・ω:;.:...
怖いでござる

そんなわけで褒章祭が楽しみであり 恐ろしいルキアです
次のメンテ明けはいよいよ狩人祭ですね(。╹ω╹。)

私はすでに2連敗なので なんとか勝ちたいです(´・ω:;.:...


今日はほんとにただの日記みたいな感じになってしまったですね(ノ)'瓜`(ヾ))
韋駄天明けで疲れて気力が(´・ω:;.:...

しっかり休んで次の記事をしっかり書こうと思います(*´﹃`*)

でわでわみなさんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)

フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
昨日に引き続き韋駄天を頑張っています(ノ)'瓜`(ヾ)キツイ


昨日お伝えしたタイムがこちら
mhf_20150828_215739_520.jpg
その後少しタイムが縮んだのですがどうしてもS評価が取れない
と言うことで戦い方をだいぶ変えて自分なりに工夫をしてみました

その結果
mhf_20150830_112849_741.jpg
かなり縮みました!!
そしてお昼の速報での結果がこちら

韋駄天ソロ
このまま維持できればいいのですが
正直これ以上更新できる気がしないのです(´・ω:;.:...

ぎりぎりまで挑戦してみますが
なかなか厳しい(ノ)'瓜`(ヾ)



でわでわみなさん 韋駄天の残り時間も少なくなってきましたが
お互いできる限り頑張って更新目指しましょう!!
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日も引き続き韋駄天をやっていました(*´﹃`*)

昨日から練習の結果

mhf_20150828_215739_520.jpg
だいぶ縮んだかな?

どうせ韋駄天するなら動画でも撮ろうと思いまして
そこからさらに編集もつけよう
なんて思ってこんなものを作りました


まともに作ったのは初めてなのでできばえは気にしないでください(ノ)'瓜`(ヾ)


明日も進展があれば韋駄天の記事を書いていければなと思います(。╹ω╹。)
でわでわみなさんも韋駄天参加する方は頑張りましょう!!
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
フラウのまたねー


みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日より韋駄天が始まりましたね(*´﹃`*)マッテタヨ
今回私はメインの大剣では無く狩猟笛を使っての参加となっています
そしてあるお方に挑戦状を叩きつけてまいりました(。╹ω╹。)
なれない笛ですが個人的にはとりあえずっていう記録が出ております(。╹ω╹。)

mhf_20150828_171242_913.jpg
この後も何度か挑戦して現状10分9秒まで縮める事ができました
なかなか難しい(´・ω:;.:...

そして団韋駄天にも挑戦!!


3人ではこちら
mhf_20150828_184950_855.jpg
4人で挑むと
mhf_20150828_193842_969.jpg
こんな感じになっています(。╹ω╹。)

なかなか早い?(*´﹃`*)



そんな感じで週末は韋駄天に打ち込むルキアでした(*´﹃`*)
でわでわ皆さんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
この頃龍属性が弱点なモンスターが多いのですが
龍の穿龍棍を持っていない私でした(ノ)'瓜`(ヾ)

そこで思いついたのが「歌姫のセリスィがあるじゃないか」と
そして終わっていなかった歌姫を消化してきました(。╹ω╹。)
mhf_20150827_192342_777.jpg
チルカ登場ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
烈メラギは倒すからリオレイア希少種を倒してこいとの事です

mhf_20150827_192810_918.jpg
しかし無理やりチルカをクエストへ引っぱって行く私(*´﹃`*)ニガサヌ

そしたらまさかの金レイアではなく銀レウスだったそうです(´・ω:;.:...チルカらしいですね


そんな感じでセリスィは完成したのですが
強化素材が全く無かったので完成するまではまだ時間がかかりそうですね(ノ)'瓜`(ヾ)



でわでわみなさんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
フラウのまたねー


みなさんこんにちわルキアです(ノ)'瓜`(ヾ)
ご機嫌斜めなのです(;´Д`)


16時のメンテ明け時間にランチャーを立ち上げてゲームを起動するとbityfoyfyofoyfoyfyofoy.png
はい?どういうことだってばよ(*^。^*)

メンテ時間延長
不具合修正のため10:00~17:00にメンテ時間を延長いたします

・・・・(;´Д`)<またですかこのやろぉ

そして1時間後・・・・・

キャプチャ0987654

(ノ)'瓜`(ヾ)<知ってた


メンテがいつ終わるのかわからないですが 長くならない事を祈る限りです・・・

※追記
lkjhgyunbvcftyubvcftyunbvcftkjvhcgfxdr.png
※再追記
キャプチャ23456
※再々追記
キャプチャasdfghjkl1235
Nポイント1000は少しさみしいなと思うお詫びでしたが
もらえるだけでいいとしましょう!

でわでわまた次回の記事でお会いしましょう(ノ)'瓜`(ヾ)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいです(´・ω:;.:...
フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日は週刊メンテの日ですね
いつものようにブログを更新するべくMHFG公式を見ていると
キャプチャ

・・・はい?w|;゚ロ゚|w

キャプチャ3
キャプチャ2
まさかここにきてのラヴィエンテ押しをしてくる運営
Gラヴィを出してくるのではなく以前までの大討伐クエストのリファインとなっているようです

この3種類の太刀ははたしてG武器に強化できるのでしょうか?
そしてラヴィ武器ならば強撃剣晶をつける事ができるのでしょうか?
いろいろと期待です


剛種~烈種武具強化プロジェクト
キャプチャ4
キャプチャ5
キャプチャ6
キャプチャ7
新たなる始種「ヤマクライ」が9月9日に実装決定と言うことで
それに向けて烈防具、烈武器の強化素材を集めておくのも大事になってきますね(。╹ω╹。)
オディバ イナガミ ナズチ この3種の防具武器が始種武具に強化できるようになるようです
今までオディ足で真打をつけるさいに無駄になっていた匠スキルなどが真打に変わるようなので
いろいろと構成も変わってくるのかな?


極征&至天
キャプチャ8
今回の極征クエストは
ディスとシャンのようですね
シャンの素材がほしかったので来てくれてよかったです(。╹ω╹。)

キャプチャ9
至天クエストはどうやら黒レイアさんのようす
まだ私は至天黒レイアさんに行った事がないので
是非とも体験しておきたいところ


第89回狩人祭登録祭
キャプチャ10
なんだか祭と祭の間隔が異様に早く感じるのですが
気のせいでしょうか?(ノ)'瓜`(ヾ)

新たに加わった祭り防具の性能詳細
キャプチャ11
キャプチャ12
キャプチャ13
キャプチャ14
バンギスシリーズやガスラシリーズもですが
最近は剣神スキルがつくものが多いですねぇ
真打一閃から剛撃一閃の時代に変わってくる兆しでしょうか?



今回はリファイン系のものが多いように感じるメンテでしたね(。╹ω╹。)
私も倉庫で眠っている防具を見直してみましょうかね(´・ω:;.:...

でわでわ皆さん また次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
フラウのまたねー

双剣装備

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日は双剣の装備を制作したのでお見せしていこうと思います(。╹ω╹。)


【発動スキルはこんな感じ】
キャプチャ3
必要最低限のスキルを盛り込んだ感じですね(。╹ω╹。)
双龍とかをつけるとまた別になりますが双剣として必要なスキル最低限ついていると思います(*´﹃`*)
巧流とかもほしいなと思いましたが今の手持ちだとつけるのが難しかったのでこうなりました(´・ω:;.:...

【構成はこんな感じ】
キャプチャ2
課金防具が2部位入っているのが欠点ですが
無課金防具でも代用できると思います

【見た目はこんな感じ】
キャプチャ
個人的には見た目もなかなかの感じでできたなぁと思っています(*´﹃`*)

【仕様した装飾品】
ヴァイスGX剣4 4個
ソル剣GX5    1個
ジェビア剣GX3  1個
ネコ【慰労】GX  1個
ハート射GX5   1個
御神楽剣GX2  1個
ガノン剣GX4   1個
グレン剣GX2   3個
剣閃珠G     2個
いまだにグレン珠やいらないスキルのつく装飾品で代用しているので
まだまだだなぁと思いますが
それでも必要最低限のスキルがついたのでよしとします(。╹ω╹。)ドヤッ


双剣を少し使うようになったので武器も少しそろえていこうかなと思っています(*´﹃`*)
あまり双剣を使わないのでおすすめの武器とかのアドバイスなどをコメントやツイッターでいただけると嬉しいです(。╹ω╹。)
(フラウなのに双剣をあまり使わないのに突っ込んではいけない)

でわでわみなさんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいです。゚゚(つД≦。)°゚。
フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
今日は天廊でやりたい事があったので結構登っていろいろと集めてきました(。╹ω╹。)


2区でデュレムと戦ったり
mhf_20150820_172000_649.jpg

逆に討伐されたり
mhf_20150820_172009_793.jpg

そしてコインを集めて
つい先日出たレジェンドラスタのモーションⅡをやっとゲットしました(。╹ω╹。)
mhf_20150824_180105_570.jpg
mhf_20150824_174547_656.jpg
mhf_20150824_174550_694.jpg
mhf_20150824_174556_899.jpg
これでさらにフラウらしくなったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


管理人からのお知らせ
ここ数日長い記事や復帰支援の記事などあまり書けていません
この場を借りてお詫びいたします
そしてこれからのこのブログの方針ですが
毎日短い記事を書いて、なおかつイベントや復帰支援記事は定期的に更新していくようにしたいと思います
是非ご理解いただいたうえで これからも暖かい目で見守っていただけると嬉しいです



でわでわみなさんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると喜びますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
フラウのまたねー
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日は相互リンクを結ばせていただいているブログをご紹介します(*´﹃`*)



今回ご紹介するブログはこちら
キャプチャ23

上品な雰囲気を漂わせる美しいブログ【ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ「G」】



【ブリッツと共にの特徴&おすすめ】
☆1日1記事を目標にしている
☆武器&装備シリーズの記事は一見の価値あり
エレナ@MHFG+ぷよクエでは記事情報などを更新
☆ブリッツだけどたまにブリッツ装備を着ていない



【くろふら管理人が思うブリッツと共に】
☆ブログのタイトル画像がすごく作りこまれている
☆白と青を基調にブログ全体のイメージがさわやか
☆毎日1記事を書いていけるのがすごい
☆キャラが色白(くろふら管理人とは真逆)



というわけで ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ「G」 のご紹介でした(。╹ω╹。)
文字ではまだまだ語れない事ばかりなので
是非とも皆さんの目で実際に見に行ってみましょう!!

リンクはこちら


でわでわみなさん また次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると喜びます(*´﹃`*)
キャプチa

 | ホーム |  次のページ»»