ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
72位
アクセスランキングを見る>>

Guten Tagルキアです(。╹ω╹。)

みなさん!!!
フラウちゃんが大ピンチなんです!!!!

まずはこれ見てください(ノ)'瓜`(ヾ)
iyaaaaaaaa.png
ギネルはどうでもいいとして
レイラの票がフラウの約4倍弱!!!!

どういうことだ!!!!!!
わかるよ!!たしかにレイラの方が報酬はおいしいよ!!
GHCもらえるし、フラウちゃんのはラヴィ勢にしか恩恵ないし!!


でもやっぱりフラウでしょ!?!?!?

フラウに清き愛の10000票を!!!!!

爪とかも出るし・・・・ね? ね?

・・・ね?

私も沢山入れるからね!!!!。゚゚(つД≦。)°゚。


それだけの短い記事となります(ノ)'瓜`(ヾ)
よければ今日も1ポチしてくれると嬉しいです(*´﹃`*)

mhf_20160604_135938_027.jpg




おまけ
ばるにゃぁぁぁぁああああん!!!

mhf_20160617_224953_938.jpg
生ばるにゃんと初めて黒レイア行ってきた!!!
めっちゃ死んだ(ノ)'瓜`(ヾ)
絶防無しは私には早かった・・・

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

いよいよ来週に迫ってまいりました
第3の遷悠種【ブラキディオス】

それにむけて今週はこちら
キャプチャ
ソルGX珠の生産が楽に進められるという
【製錬のススメ「銀火竜」】というのが配信されるようです
※10月9日(金)からの配信となります


さらにシジル関係のススメも配信!
属性シジル【ドスファンゴ】
会心シジル【ドスランポス】
攻撃シジル【リオレウス亜種】
上記のススメクエストが配信されるようです

※デイリーとしてGRP入手のススメも配信されますが
それをデイリーで使ってしまうのはちょっと損かなと私は思います

運営の公式サイトから
ブラキディオスに有効な属性は
【水】【氷】のようなので
もっていない方はいまならまだ生産が間に合います!
おすすめは歌姫武器のトラグシリーズ


秋の三大イベントキャンペーン!!
2fh.png
久しぶりにびっくりしました(゚▽゚*)
芸術の秋
食欲の秋
スポーツの秋

この3点をテーマとして開催されるイベントですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
まず最初は芸術の秋!
お題は【防具自慢】!!!

一言に防具自慢と言っても制作の難しい装備の自慢なのか
見た目の自慢なのか
今はもう手に入らないイベント防具の自慢なのか
なにをしたらいいのかが難しいですねぇ(ノ)'瓜`(ヾ)


私はNポイントがほしいので
全力で応募してみようと思います!!!!キリンッ



狩人祭(勝ち猫)

今週は待ちに待った勝ち猫がやってきましたね!!
今回は2億5千万魂で勝ちだそうです!(。╹ω╹。)
そして2億4千万魂で祭りポイント5倍


紅蒼で勝敗の無いお祭りなので
シクレも常時両組だったんじゃないかなという話を聞きました

※前回が1年前だったので記憶が薄い

皆さんも祭Pのために入魂頑張っていきましょう!!!


今週は基本的に準備期間という感じでやることがいっぱいですなぁ
(いつもやることに追われている)
自分のできる範囲で無理なく頑張っていこうと思います(。╹ω╹。)

でわでわまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
まったみってね~

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
今週もメンテの時間がやってきましたね!!
今週の目玉イベントは

新たなる始種ヤマクライ実装
これで間違いなさそうですね!!!
ヤマクライ
ヤマクライ2
ヤマクライ3
ヤマクライ4
ヤマクライ5
なにやら新しいスキル【状態異常追撃】
が追加されるようです!!

簡単に言うと
状態異常武器で 毒 麻痺 睡眠 の状態へ持っていくと
その間に各種状態異常エフェクトが出る攻撃をすると攻撃力が上がる という事みたいです!

状態異常攻撃強化で早い段階で毒などに持っていき
なおかつ劇物取扱皆伝の常時状態異常エフェクトの出るスキルを使えば
火力が大幅に上がる と思っていいと思います(。╹ω╹。)


そして今回の防具も例にもれず
G防具生産でジェスシリーズ
GX防具生産でリアルオシリーズが受け取れるようになりますね(。╹ω╹。)


強化のために今回も時限クエストが配信されるようです(。╹ω╹。)



パローネ大航祭
パローネ2
パローネ
今回のパローネは週末2倍!
10航路は素材が2倍だそうです!!!

ギルド貢献Pのためになるべくたくさん回したい所ですが
今回はヤマクライなどもあるのでなかなか手が回らないかも(ノ)'瓜`(ヾ)



やっと勝てた!狩人祭!!
祭り結果
本当に僅差で久しぶりに祭りに勝つ事ができました。゚゚(つД≦。)°゚。
これでやっと勝ちクエに行ける!!!
マアデン装備が作りたくて作りたくてしかたなかったのです。゚゚(つД≦。)°゚。



今週は本当にやることが多すぎて大変かもです(ノ)'瓜`(ヾ)
そして今回は韋駄天に参加しているのですが
韋駄天に関する記事はまた別で書きたいと思います!!(。╹ω╹。)
よければまた次回の記事も見ていただければ嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
また見てね
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
本日は週刊メンテの日ですね
いつものようにブログを更新するべくMHFG公式を見ていると
キャプチャ

・・・はい?w|;゚ロ゚|w

キャプチャ3
キャプチャ2
まさかここにきてのラヴィエンテ押しをしてくる運営
Gラヴィを出してくるのではなく以前までの大討伐クエストのリファインとなっているようです

この3種類の太刀ははたしてG武器に強化できるのでしょうか?
そしてラヴィ武器ならば強撃剣晶をつける事ができるのでしょうか?
いろいろと期待です


剛種~烈種武具強化プロジェクト
キャプチャ4
キャプチャ5
キャプチャ6
キャプチャ7
新たなる始種「ヤマクライ」が9月9日に実装決定と言うことで
それに向けて烈防具、烈武器の強化素材を集めておくのも大事になってきますね(。╹ω╹。)
オディバ イナガミ ナズチ この3種の防具武器が始種武具に強化できるようになるようです
今までオディ足で真打をつけるさいに無駄になっていた匠スキルなどが真打に変わるようなので
いろいろと構成も変わってくるのかな?


極征&至天
キャプチャ8
今回の極征クエストは
ディスとシャンのようですね
シャンの素材がほしかったので来てくれてよかったです(。╹ω╹。)

キャプチャ9
至天クエストはどうやら黒レイアさんのようす
まだ私は至天黒レイアさんに行った事がないので
是非とも体験しておきたいところ


第89回狩人祭登録祭
キャプチャ10
なんだか祭と祭の間隔が異様に早く感じるのですが
気のせいでしょうか?(ノ)'瓜`(ヾ)

新たに加わった祭り防具の性能詳細
キャプチャ11
キャプチャ12
キャプチャ13
キャプチャ14
バンギスシリーズやガスラシリーズもですが
最近は剣神スキルがつくものが多いですねぇ
真打一閃から剛撃一閃の時代に変わってくる兆しでしょうか?



今回はリファイン系のものが多いように感じるメンテでしたね(。╹ω╹。)
私も倉庫で眠っている防具を見直してみましょうかね(´・ω:;.:...

でわでわ皆さん また次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
フラウのまたねー
皆さんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
メンテの内容が公開されましたね(*´﹃`*)


今週の目玉イベントその1
イビルジョー乱入
キャプチャ18
キャプチャ19
キャプチャ20
まさかの2頭クエでしたね(ノ)'瓜`(ヾ)
恐暴の宴を思い出します(´・ω:;.:...


目玉イベントその2
天廊遠征禄 第2区解禁
キャプチャ14
いろいろとギミックが追加されているようなのですごく楽しみです(。╹ω╹。)

※上記二つの主な詳細はこちらの記事をご覧ください8月19日定期メンテイベントのおさらい


ホットロックの激辛レビュー
キャプチャ
キャプチャ2

天嵐への導き
キャプチャ3
キャプチャ4
キャプチャ5

四方の理
キャプチャ6
キャプチャ7

ミズキと水着~討伐三昧!~
キャプチャ8
キャプチャ9
キャプチャ10
キャプチャ11
キャプチャ12
ま・さ・か・の 水着実装(*´﹃`*)!? 
これはやらねば(使命感)


ジンオウガ700000頭討伐記念
キャプチャ15

その1アンケート武器実装
その2プレミアムコース7時間無料開放
キャプチャ16
その3お試し小判配布


現状出ているイベントはこちらとなっています(。╹ω╹。)(多い)

情報が入り次第追記していこうと思います(*´﹃`*)

でわでわ皆さんまた次回の記事でお会いしましょう(。╹ω╹。)
私はイビルジョー狩りに行ってきます!!
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
またみてねー

 | ホーム |  次のページ»»