ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
102位
アクセスランキングを見る>>

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

ブログ更新できずにごめんなさい(ノ)'瓜`(ヾ)

タイトルの通り!!!

今回はついに!!

ついに!!!

双龍が完成しました!!!


333.png
今回制作したのは赤秘伝(早食い)を5個制作しました(。╹ω╹。)
もともとは赤3白2で制作してたのですが
それを制作し始めたのが6か月ほど前だったので
時代の流れと共に赤5に変化したようで2部位作り直しました(ノ)'瓜`(ヾ)

通常装備はコッコさんの紹介している
剛5閃2早食い装備を参考にしようと思っています(。╹ω╹。)

変撃装備を一応考えてみたので
そちらをご紹介したいと思います(。╹ω╹。)





変撃代償双龍
mhf_20160623_235837_214.jpg
カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サルタGPヘッド     Lv7 280 双龍珠GX・紅霞 双龍珠GX・紅霞 双龍珠GX・紅霞
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 双龍珠GX・紅霞 双龍珠GX・紅霞 ニンファ剣珠GX1
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX2
腰:ファルメルGXアンカ   Lv7 419 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX2
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ニンファ剣珠GX4 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3

防御力:1644 火耐性:-2 水耐性:8 雷耐性:14 氷耐性:2 龍耐性:10

発動スキル
状態異常攻撃強化,一閃+3,双剣技【双龍】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,巧流,剣神+2,代償,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,(早食い)


たぶん一般的な装備かなと思います
剛撃でも組めるんですが
私は天廊武器を持つようにしているので
代償で組んでみました(。╹ω╹。)




それでいよいよ 進化武器と不退を本格的にやろうかなと思っています(。╹ω╹。)
下の進化はやっと100になったのでG強化していく感じです(。╹ω╹。)

支援記事と共にラヴィ初心者向け記事も書ければと思いますので
是非一緒にラヴィしてくれたりする方がいれば嬉しいです(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしてくれると嬉しいです(。╹ω╹。)
mhf_20160604_135938_027.jpg
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今回は久しぶりの装備更新となります

全然手を付けていなかったスラッシュアックスF嵐ノ型用装備更新です(。╹ω╹。)
今回のクシャで要塞が追加されたのでそれを使って装備を組んでみました(*´﹃`*)




見た目はと構成がこちら
嵐斧
カフ:                   G要塞カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
胴:ガネトGXジャケット   Lv7 414 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 クシャナ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX5 レイレス剣珠GX2
腰:クシャナGXアンダ    Lv7 407 アビ剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ゴゴ射珠GX5 弩岩剣珠GX5 グレン剣珠GX2

防御力:1992 火耐性:1 水耐性:21 雷耐性:-4 氷耐性:23 龍耐性:11

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,剣斧技【斬将】,豪放+3,見切り+3,剛撃+3,ブチギレ,剣神+2,要塞+2,集中+1,閃転,氷界創生,





弱特や巧撃などが抜けているので少し悩みましたが
コーレ斧を持てば弱点特攻も発動し、見切りも+4まであがるので
なかなか使えるかもです(*´﹃`*)
一応始種1部位は入っているので空ゲは出ますよ!


久しぶりに無課金防具で構成できたので
個人的には気に入っています(๑˃́ꇴ˂̀๑)
クシャの腰がどうなるかなと心配していましたが
意外と大丈夫でよかったです(。╹ω╹。)




実は今回のメインはこの装備では無く

こちらの装備が今回のメインとなります
mhf_20160621_213816_226.jpg

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 照雷剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX5 ミヅハ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 照雷剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX2 リアルオ剣珠GX5
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 エンプレ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX4 アース剣珠GX1

防御力:1757 火耐性:6 水耐性:16 雷耐性:1 氷耐性:16 龍耐性:16

発動スキル
回避性能+2,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,剣神+2,集中+2,剛撃+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,閃転,





この装備は何のために組んだのか
それは・・・・

打倒至天黒レイア!!!

とある大剣使いの至天黒レイアの影響で
現在練習をしているのです

絶防無し大剣装備を組もうと思ったらこのスキルが限界だったので
現在はこれでやっていますが
もし何か良い装備があればコメントで教えていただけると嬉しいです

もうポンコツ大剣使いなんて言わせない!!
ってなるように倒して見せます(ノ)'瓜`(ヾ)クッ



という感じで今回は装備二つのご紹介と
打倒黒レイアのお話しでした(。╹ω╹。)
でわでわまた次回の記事でお会いしましょう(*´﹃`*)
よければ今日も1ポチしてもらえると嬉しいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
mhf_20160604_135938_027.jpg
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

ここ最近は毎日更新ができてていい感じな気がしてます(゚▽゚*)フフフ

今回は本来スラアクの前に作るはずだった剣聖装備が完成したのでご紹介したいと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ずいぶんと時間がたってしまった
ちなみに今回生産したのは赤x4、白x1で生産しましたぁ




見た目と構成がこちら
剛3閃3ブチギレ(課金1部位)
片手秘伝ブチギレ

カフ:                   ○ G閃転カフPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ゴゴ射珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 リアルオ剣珠GX4 明雷射珠GX5
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 明雷射珠GX5 明雷射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 怒貌剣珠GX1 ゴゴ射珠GF ドラゴン剣珠GX2

防御力:1909 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,絶対防御態勢,豪放+3,見切り+3,剛撃+3,ブチギレ,巧撃,属性攻撃強化,剣神+1,纏雷,閃転,



ちなみに私はゴゴ射を3個しか持っていなかったので カフで代用してこうなりました
ゴゴ射が4個あればカフ無しでもいけます(。╹ω╹。)
みんなは面倒くさがらずに作ろう!!!




代償業物+2
mhf_20160608_081409_040.jpg

武器スロットなし
マリンGPヘッド      Lv7  280  ●●● アンジュ剣珠GX2, オリクト剣珠GX4, オリクト剣珠GX4
ダスクGPスーツ     Lv7  318  ●●● 剣聖珠GX・白虎, オリクト剣珠GX4, ドラギュ剣珠GX4
テリュオGPアーム    Lv7  312  ●●● ドラギュ剣珠GX4, ドラギュ剣珠GX3, ミヅハ剣珠GX5
ベリオGXフォールド   Lv7  420  ●●● 紅昇剣珠GX2, エンプレ剣珠GX1, 剣聖珠GX・朱雀
ABレイヤーGP脚:剣 Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1642 スロット:■0□0●15○0 火:-4 水:4 雷:2 氷:19 龍:4

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償、豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流,絶対防御態勢、業物+2,閃転


こちらはものすごいベリオ腰の存在感ですが
スキル的にはすごくいいかなと思います(。╹ω╹。)
代償怖いけど・・・




まだT属性の装備は作っていないので近々作りたいなと思います(。╹ω╹。)
ほんとは変撃装備も作りたいなと思ってたんですが
変撃片手は天廊装備がいいとコッコさんに聞いたので
勇玉不足で天廊武器が作れない今の私はちょっと手が出ない感じです(ノ)'瓜`(ヾ)

ではでわ今日はこのへんで終わりたいと思います(。╹ω╹。)
よければ次回の記事も是非是非~ヾ(。>﹏<。)ノ゙



おまけ
最近はグークを集めるのが楽しいので
また新しい家族が増えました(。╹ω╹。)
mhf_20160608_041652_141.jpg
mhf_20160608_041701_119.jpg
ネーミングセンスに(。╹ω╹。)ドヤァ

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今回の装備は非秘伝で剛撃5一閃3消費特攻で基本ヌヌ用に組んでみました 天棍でも使えるかもです




見た目と構成がこちら
mhf_20160607_034429_654.jpg
カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1 ミヅハ剣珠GX3
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 弩岩剣珠GX3 照雷剣珠GX4 レウアス剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4
腰:和花ノ腰帯GP       Lv? ???  リアルオ剣珠GX4 レイレス射珠GX1 レイレス剣珠GX2
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2 レウアス剣珠GX2

防御力:???? 火耐性:? 水耐性:?? 雷耐性:? 氷耐性:?? 龍耐性:??

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,弱点特効,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,豪放+3,巧撃,閃転,消費特攻,.巧流、纏雷




正直見た目はあんまり良くないです(´・ω・`)
腰がすごい浮きます
でも非秘伝のヌヌと天棍装備としてはかなり強い方じゃないかなと思います(。╹ω╹。)
課金部位が2部位でカフも無課金の物でいけるので
ガチャ運がよければすぐ作れるかもです(。╹ω╹。)
ちなみに私はリアルオ剣GX5が足りなかったので紅昇剣GX2を2個消費してますが
リアルオGX剣4を2個使っている部分をGX5に変えれば
紅昇剣GX2司銀剣GX3に変更する事もできます(。╹ω╹。)

一応天型ガンスでも使えない事も無いと思いますが
あまり天型ガンスを使わないのでなんとも言えないです(ノ)'瓜`(ヾ)ゴメンナサイ

できれば完全非秘伝の装備を作りたいなとは思ったのですが
和花シリーズが生産できたので作りたいなと思って乗せてみました(。╹ω╹。)
秘伝制作までの装備として使えるかなと思いますので
みなさんも是非是非!!

という感じで今日はこの辺で終わりたいと思います(。╹ω╹。)
よければ今日も1ポチヾ(。>﹏<。)ノ゙
mhf_20160604_135938_027.jpg
みなさんこんにちわ暑さで溶けそうなルキアです(。╹ω╹。)

以前の記事で剛撃消費特攻装備をご紹介したのですが
剛撃消費特攻の記事はこちら
その時に闘覇の消費特攻装備も組んでみたいと書いていたので組んでみました(。╹ω╹。)




見た目と装備構成がこちら
mhf_20160604_133913_649.jpg
カフ:                   G贅撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:ABレイヤーGP胴:剣赤 Lv7 312 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 アンジュ剣珠GX2
腕:シエロGPアーム     Lv7 312 帝征剣珠GX5 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 ニンファ剣珠GX4 レウアス剣珠GX2 レウアス剣珠GX5
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4 照雷剣珠GX4

防御力:1555 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,集中+2,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,代償,闘覇,消費特効,



天廊武器を担がないとスタミナ系のスキル枠が無かったので天廊武器限定の装備となりますが
集中を落として抜納+1を発動させる事もできます
そちらの場合でもやはり天廊武器を持つ必要がありますが・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
リビングデッドビートなら絶倫とスタミナ急速回復大をつける事も可能なので抜納+2とほぼ同じスキルをつける事も可能ですが
大剣なので私は武器にいたわり+3と絶倫を付けました(。╹ω╹。)

本当は剛撃で組みたかったのですが
会心率の関係で見切りもしくは閃転を入れないといけないので
スキル枠で何かを切る事になってしまいます
そうすると私の中で思い浮かぶのは弱特か絶防でした
ガード斬りでしっかり受け流せるなら絶対防御を切ってもいいのかもしれませんが
天廊武器を使ってもいろいろ厳しかったので代償になりました・・・

それと最近はトロピオを使った装備ばかりな気もするので
次回はトロピオ無しで溜め系の武器の装備を更新できたらと思います(。╹ω╹。)

でわでわ今日はこのへんで~
そろそろ支援記事の更新もしたいと思っているのでそちらも是非!





おまけ
うちのガーデンに家族が増えました(。╹ω╹。)
mhf_20160604_075823_743.jpg
名前も決まりまして
mhf_20160604_075833_181.jpg
(。╹ω╹。)ドヤッ

 | ホーム |  次のページ»»