ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


みなさんこんにちわルキアです

まずは聞いてください
日曜の夜更新前まで
私はウキウキしていました

今回の勝負は勝てる!
1分近く差がある!
3度の雪辱がやっと晴らせると
そう思っていました

しかし夜の更新で愕然
私は12位 
相手はなんと2位という
恐ろしいくらいのタイム更新をしてくれました

私はその時点のタイムは4;03
約1分ほどの差があるとのことでした(ノ)'瓜`(ヾ)

それを聞いてから寝ずに昼ごろまでやっていましたが
休憩中にじゃがバターを食べているところで
私の記憶は終わりました

気づくと顔にキーボードが食い込んでいて
食べてたはずのじゃがバターは机の上で転がっていて
顔にキーボードが食い込んでいました(ノ)'瓜`(ヾ)

結果タイムは3;58で
私の韋駄天は終わりました。゚(´つω・`。)゚。

何度挑んでも勝てない
4度の敗北です(ノ)'瓜`(ヾ)

いい加減に勝ちたい・・・・

実際の結果は褒章祭までわかりませんが
敗色濃厚です・・・

そんな感じで落ち込みぎみなルキアでした

でわでわ
今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチ~


まったみってね~

韋駄天と疲労

モンハンよ!!私は帰ってk

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)
やっとリアルが落ち着いてきたので戻ってきました!!
まだ若干忙しさが残っているので
更新頻度は少し落ちますが
記事投稿はしていけそうです(゚▽゚*)



第95回公式狩猟大会
そしてさっそくですが
今回もやってきました
キャプチャ
韋駄天です!!

今回の狩猟モンスターは
>新モンスターのトリドクレス!
いつもと変わらずSP武器使用です!

もちろん今回も狩猟笛での参加です!

過去に何度も挑戦状を叩きつけているのですが
全敗しております(ノ)'瓜`(ヾ)

今回私は先行狩猟会にて狩猟笛で戦ってきているうえに
すでに練習期間が少しあった点で
有利に開始する事ができている!!・・・ハズ
初見タイムは約5;30
1エリア討伐ができるかどうかがカギとなってきそうです(゚▽゚*)


☆狩猟にあたってのポイント☆
【肉質】
・頭と尾の付け根にヒットストップを確認
・翼と尾先ははじかれる
・首、足はカス当たり
【属性と状態異常】
・水属性が有効
・状態異常値は高め
 睡眠ナイフor毒ナイフを5本命中させても変化無し
(睡眠ナイフ5本後に睡眠武器で叩くと眠った)

【立ち回りのポイント】
風圧で被弾する可能性があるので注意
麻痺無効を有効に使う
笛吹き名人はもちろん無し


上記をふまえた上で今回の韋駄天に挑みます!!
今度こそは勝ちたいのです(ノ)'瓜`(ヾ)

でわでわ今日はこのへんで~
またね~
mhf_20151020_011405_019.jpg
みなさんこんにちわルキアです(´・ω:;.:...

※SSを撮る気がどうしても起きなかったので文章のみの記事となります

うらめしやうらめしやうらめしやうらめしや(ノ)'瓜`(ヾ)
また負けた!!!!!

そうです韋駄天です!!!
今回の韋駄天
黒ディアですが
どうしても記録が伸びずに大敗してしまいました。゚(´つω・`。)゚。

今回の順位は50位
ええ50位ですとも!!!!
ボロボロです!!!!
なんでや!!!!

最後の最後まで黒ディアとはお友達にはなれませんでした(´・ω:;.:...

しかし!!!!!!

3度挑んでダメなら4度!!
4度でダメなら5度挑むまで!!!
勝つまで挑戦し続けるのみ!!!


ここであきらめるわけにはいかないのです。゚(´つω・`。)゚。
応援してくれる人のためにも
絶対ドヤ顔して勝つ!!!!

どうかそれまで生暖かく見守ってください(´・ω:;.:...

決意表明のようなよくわからない記事になりましたが
今日はこのへんで!!!
よければ今日も1ポチ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
mhf_20151020_011405_019.jpg

初日の現状

みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)


韋駄天初日を終え
昨日の記事からの変更点ですが

まず最初にこちらをどうぞ
mhf_20151031_125512_969.jpg
最初は結構速いのかなと思っていましたが
他の人のタイムを聞いていると
遅すぎる

私は最初翼狙いだったのですが
翼は判定がシビアすぎて当たらない

そこで尻尾の付け根を狙う事にしたのですが
どうしてもそこを狙うと後手に回るので時間がこのくらいかかってしまいます
首を狙うと
「そこ首じゃないの?!?!」っていうくらいに
頭に吸い込まれてガキンガキンとなります

ナナテオとかそういうのは望んでも無いのに首に吸われるくせに

どうしようどうしようとすごく悩んでいるのですが
心も折れそう

首狙いで運にかける作戦を使っていこうかなとすら思っている今日この頃でした(ノ)'瓜`(ヾ)

でわでわ今日の報告はこのへんで(。╹ω╹。)ノシ
よければ今日も1ポチ~
まったみってね~
2015年10月30日
第94回公式狩猟大会の開催


ここまで2度の韋駄天で
とあるブロガーへ韋駄天で挑戦をしてきた私
結果は2度の敗北
1回目は11位と8位の差で敗北
2回目17位と15位の差で敗北

毎回2~3位の差で敗北中の私
しかし今回は負けられない

3度目の正直なのです


事あるごとに勝負を挑む私
韋駄天に始まり
最近ではコナマキダケの納品で勝負

コナマキダケの納品はまさかの引き分け
二人ともアイテムポーチからアイテムが消えるという

「この勝負は韋駄天で!」という事になり
挑戦者魂を燃やすルキア氏


どうしたら勝てるのか
立ち回りが悪いのか
調べが足りないのか
そこで今回はいつもよりもしっかりと調べてみる事に

と言っても調べるのは肉質だけ

今回のターゲットはディアブロス亜種
肉質はこちら
キャプチャ
キャプチャ2
キャプチャ3

属性は場所によってはしっかりと入るようですが
私が使うのは狩猟笛
この意味がお分かりだろうか

狩猟笛は打撃に部類するので
必然的に翼か尻尾もしくは首を叩く事になる
(この中で1番叩きやすいのは翼ではないかという判断で進めていきます)

翼の属性は1番高くても15
この15という数字がどれほど効果があるのかという話ですが
SP武器での場合
ほとんど意味を成しません

前回の韋駄天アビでは麻痺が18秒と長く
今回も麻痺が15秒と長いモンスターではありますが
麻痺笛は攻撃大を吹ける笛が無い
麻痺&属性では火力が足りない

という事で必然的に無属性SP武器を握る事になります

狩猟笛では音爆弾の変わりに
高周波というものが使えるので
それもうまく使い
否怒り時の潜りを有効に使えるかがカギだと思われます

潜りからの高周波ができれば
ディアの翼を殴り放題なので
そこでどれだけのDPSを叩きだせるか

なおかつ頭の打撃の通らなさから
スタンを1度とるべきか
とらざるべきか
難しい韋駄天ではありますが

回数を重ねて頑張っていく所存です


今回は文章がやたらに長い物になりましたが
今日はこのへんで!(゚▽゚*)ノシ
よければ1ポチしていただけると嬉しいです(。╹ω╹。)

P.S 今回の韋駄天は絶対負けないですよ!!○○さん!!!
mhf_20151020_011405_019.jpg

 | ホーム |