ブログランキング

1ポチしていただけると嬉しいです モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ                別ランキング↓↓↓

カウンター


現在このブログを見ている方々

現在の閲覧者数:

MHFリンク


ツイッター


カテゴリ


皆さん すごーーーくお久しぶりです!!

新規でブログを書こうといろいろやってたんですが
なんだかうまくできなくてずっと苦戦して
結局もとのブログに戻りました(0ω0)

今回はえふみんカムバック!のはなさんの企画に乗っかるのを復帰記事にしたいと思います(0ω0)

http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

上記のURLのお題は新規ブログをはじめるためのテクニック
ということなので、私なりの記事を書くうえで気をつけてる事を書ければと思います(0ω0)




ステップ1
重要な所や注目してほしい文は色を変えてわかりやすくする!

文字の色などを変えるとそこを探しやすくなるし 見てくれる人もわかりやすいですよね

ステップ2
自分のキャラをごりおす!

私で言えばキャラが黒い所とか! 自分のキャラの個性などを出していくと覚えてもらえるかも!

ステップ3
画像を要所要所に貼り付ける!span>

文字だけの記事ではなかなか見るのが大変になってしまうので ところどころに画像などをつけると見やすい!


以上が私がブログを書いてる時の注意事項というかテクニック?的なものです!
ステップ3を今やってないのは秘密

それと 私はよくサボルのですが
できるだけ定期的に記事更新をがんばること!
ってところじゃないかなと思います!




ということで短いけど復帰記事でした!
次とかからは日記的なのと支援記事を書いていきたいと思います!

でわでわ今日はこのへんで~
よければまた見てもらえるとうれしいです(0ω0)

fc2blog_20170425230339a8f.png
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

今日は少し特別な記事でして

本日で【黒いフラウも有りだよね!?MHF-Gfromルキア】を開設して
一周年となりました!!

私は毎日更新というわけでも無く
何か特別な事をしているというわけでも無いのですが

それでもブログに足を運んでくださる方や
ゲーム内で声をかけてくれる方のおかげで一年間ブログを続けてこれました

一時はモチベーションも下がりゲームも引退しようかなと考えてた時期も有りましたが
ゲーム内で心配の声をかけていただいたり
コッコさんに団に拾っていただいてモチベも回復して
なんとかここまでこれました。

私は結構飽きっぽいのでなんでもすぐに「もうやだー」ってなる人なんですが
ブログを1年続けれた事は私の中ですごく驚きと達成感があります

ここ数日ブログ更新をお休みして
記念の動画制作をしていたのですが
どうしても今日に間に合わせる事ができなかったので

今見てくれているみなさんに
とにかく感謝の言葉だけでも伝えれたらと思います

チルカさんやhanaさん、コッコさんにエレナさん
スラいむさんやエウレカさん、カノンさん、銀ちゃん、NanaさんやtatuNDKさんなど
私にはもったいないくらいのブログフレンドができたりもして
ブログをやってて本当に良かったなと感じています

何よりも私のブログに興味を持って見てくれる方に支えられての1年でした

これから先に私のブログがどうなっていくのか全然わかりませんが
私にできる限りの事を精いっぱいやっていければと思います

実は昔hanaさんのブログで1周年目指して頑張る!的な事をコメントしたんですが
それが達成できたので 次はまたもう1年を目標に頑張りたいと思っています


なんだかまとまらなくなってきて何が言いたいのかわからなくなってきたんですが

とにかくみなさんには本当に感謝しています!

これからも
黒いフラウも有りだよね!?MHF-G fromルキア
よろしくお願いいたします!

ニャン



※本来であればこの記事の最後に記念動画をつける予定でした・・・・

【追記】
動画が完成したので掲載します




みなさんこんにちわルキアです

先日G級ラヴィ初心者向けとして主催したのですが

結果としてとてつもなくグダグダして
参加していただいたみなさんにご迷惑をかけてしまいました(ノ)'瓜`(ヾ)


予想を大きく超える人数!
急きょの2ランド開催!
人数に端数が出てしまい3人PT出撃!


32人も集まらないだろうなぁと思ってのほほんとしてた私でしたが
まさかの50人弱も集まるという嬉しくも動揺してしまう感じになりました(ノ)'瓜`(ヾ)

そこで急きょ2ランド開催に変更し
広場の管理者がいない!!という事に気づいてしまい
サブアカウントを起動して2画面で主催をする形となってしまいました。
この時点で私のキャパでは収集がつかなくなってしまいました(ノ)'瓜`(ヾ)

それでも文句も言わず楽しかったと言ってくれる方も多くてすごくうれしかったです。゚(´つω・`。)゚。

1回目の記念撮影
mhf_20160702_224813_175.jpg


2回目は1回目の事を生かせたのか
比較的スムーズに開始する事ができました(灬╹ω╹灬)

1回目から継続で来てくれてる方もいて
すごくうれしかったです。゚(´つω・`。)゚。

2回目はスムーズに余裕をもって開催できたので
2回ほどラヴィに行くことができました(。╹ω╹。)

mhf_20160703_031315_289.jpg

もう少し計画を立ててしっかりとできたら
1回目からグダグダしないで済んだかなと反省してます(ノ)'瓜`(ヾ)

またたまに主催をしてみたいなと思っているので
その時は是非是非来ていただけると嬉しいです!!
できるだけグダグダしないように頑張ります(。╹ω╹。)


最後に
主催に協力していただいた皆様 本当にありがとうございました。
おかげでなんとか無事に終える事ができました

それでわ今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
mhf_20160604_135938_027.jpg

※この記事はルキアが思う事をただつぶやくだけの記事です



今月でブログを始めて10か月がたちます
正直最初はここまですら続くかな?と怪しいと思ってました
ここまでやれたのは応援してくれるみなさんのおかげだと感じています
改めてお礼申し上げます ありがとうございます

私がブログを始めた理由はMHF-Gカプ畜チルカの吹き専ですがなにか?に憧れた事と
ブログでMHFの思い出を作れたらいいなと思ったという事があります

ブログを始めたおかげでいろんなブロガーさんと出会ってフレンドになれたりしました
チルさんと韋駄天勝負して惨敗したり(そろそろ私が勝ちますけどね!!キリッ
hanaさんに広場でゴロンゴロンして絡んだり
はじめさんに支援絵を描いてもらったりと
いろいろいい思い出がありました

もちろんこうやっていろいろな人に見ていただいているので
私のやり方や私そのものを好きになれない方もいるわけで
万人に満足してもらうのは難しい事なんだなと改めて感じたりもしました

いろいろ試行錯誤を繰り返して安定のしないブログだなと自分でも思いつつ
少しでも改善できればなと新しい試みをしたり
正直迷走しすぎて徐々にブログの質が下がってきてるんじゃないかなと思ったりしてます

一時はMHFGのモチベが相当下がり
リアルが忙しいのをいいことにそのままINしないで放置したりブログの記事更新も全然しなかった時期もありましたが
MHF-Gコッコココ!のコッコさんの団に拾っていただいて
そこからまたモチベが上昇してすごく楽しいMHFGライフを過ごせています
コッコさんや他の団員さんにはご迷惑をおかけしつつもとても感謝しています

私の性格的に
やるなら韋駄天でもブログでも基本なんでも1番になりたい
と思ってはいるのですが
飽き性なので寝る前にベッドで考えている良案とかも次の日には「まぁいいか」と先延ばしにしたり放置したりしてしまうような感じなのです
自分でもあまりよろしくない事だなとは自覚しているのですがね・・・
なかなかうまくはいかないものですね・・・

チルさんやコッコさん、hanaさんやエレナさん達がなぜみんなに好かれて、記事更新をしていない時でもみんなに見てもらえるのか
たぶんそれは私と違い、しっかり目標を持ってブログ活動を頑張っている事が見ていてわかるからなんだなぁと感じていたりします
なかなか難しいですよね 継続して頑張るって事は


ここまでの内容を見ててわかるとおり
私結構ネガティブな思考の人種なのですよ
なのでネガティブな記事を書かせたら永遠と書けてしまいそうなので
このへんで終わっておきたいと思います

1周年・2周年と長くブログを目指しながらも
私のできる範囲でこれからもがんばっていければと思いますので
これからも応援してもらえると嬉しいです

それではみなさんまた次回の記事でお会いしましょう
mhf_20151020_011405_019.jpg
みなさんこんにちわルキアです(。╹ω╹。)

本日は少しかしこまった形での記事となります

私がブログを始めてはや9ヶ月が経ちました
最初は全然何も考えずにブログを更新してきましたが
最近ではブレイブなどでも声をかけていただいたり
沢山の方々に見ていただけている嬉しさを感じております

その中でつい先日2万閲覧を突破する事ができました
飽き性な私が続けていれるのも
これだけの方々に見ていただけているからだと心から感謝しております

中には厳しいお言葉をいただく事もありましたが
それも私のブログやツイッターをしっかり見てくれての意見だと感じております

他のブロガーさんの様に毎日更新というわけでも無く
お役立ち情報というわけでもありませんが
これからも私なりの記事を精一杯書いていこうと思っています

そして 今回2万人記念という事もあり
記念の動画を制作しています!←現在進行形

2万人記念前に制作を始めていただのですが
なかなか形にならず
動画編集もここまで思考して作った事が無いので
半分しか完成していないのですが

このままでは2万人記念じゃなくなっちゃう
と思いましてハーフバージョンで投稿させていただきました(ノ)'瓜`(ヾ)ごめんなさい
フルバージョンも引き続き制作していきたいと思っています(。╹ω╹。)
【2万人記念MAD】


これからも 私のできる範囲で頑張っていきますので
応援よろしくお願いいたします(。╹ω╹。)

それでは今日はこのへんで~
よければ今日も1ポチ!(*´﹃`*)
mhf_20160507_143415_355.jpg

 | ホーム |  次のページ»»